FC2ブログ

もう七月が終わるだと……

●小説:名もない人二話更新

一ヶ月日記を更新していませんでしたね。広告うっとうしい。
基本的にツイッターに生息していました。そのツイッターもちょっと離れ気味ではあるのですが。
毎日に忙殺されつつ、ゲームと漫画に追われる充実しているようなしていないような日々であります。
とりあえずメガテンは終盤近くまで進んでいる!誰ともすれ違わない有様だけど孤独に楽しくプレイ中。
いやあ、もう、メガテン信者ですわ……ニュートラルカオスロウ全部クリアしたい。時間が ない。
そしてクリアしてからは3もちゃんとやり直して、あわよくば1、2もきちんとプレイしたいものです。
時間が欲しい。ラピス・ラズリが夢に現れたら抗いきれる自信がないぜ!

三ヶ月の開きですが一応更新しました。新しい小説をー、とも思ったのだけれど性別変更でもたついているので。
実際今回の更新分まではずっと書いたままだったのです。次回分からがな……詰まっていてな……
視点が入り乱れてややこしい感じになっています。が、これから先の方がもっとややこしいです。
キチガイキャラは自分でも引くくらい筆が進むはずなのに詰まっている。
あんまり残酷な描写を具体的にしすぎると安っぽくなるのだなあと、009完結編の小説で学びました。
アルバート君大暴れのシーンはすでに二回ほど露骨に描写したし、次回分くらいはちょっと暗喩的なものにしたいなーと思いつつ、
どうやってそれを表現するかがなんともはや。ずっと考えてはいて案は多少出たので今からちょっと書いてみる次第です。
残酷描写が得意だと思っていたけれど、今回で学びました。大量虐殺系は苦手だ。一人をねちねちといたぶるのが得意なのだ。
胸を張って言えた話ではありません。同時進行でほのぼの小説も進めよう……絵も小説もちなまぐさすぎる……

気がついたらキャスの年齢と並んでしまっていることに最近気がつきました。
こういう場合、自分が全然大人になってないなあと痛感するはずなのですがちっともそう感じません。
キャスは24歳という名の思春期だからね。たぶん32歳になっても同じことを思う気がします。
名もない人に出てくるキャラクターで年相応の人格をした人はきっと一割にも満たないよ。
そしてそんな小説を書いている私自身永遠の中二病なので始末におえない。仕事は楽で毎日楽しいけどニートになりたいです。
カモメのヨナタン。
2013-07-28 : 雑記 : コメント : 0 :

東のミカド国で気付かなかったアホ

メガテン発売から一ヶ月経っているというのにいまだケガレビトの里に降り立ったところだよ!!
ヌルゲーマーにメガテンは辛いというのもさることながら仕事終わって何かしてたら時間がすぐに経つんだ。
今回はガチファンタジーなのかなーと思っていたら、マルノウチ村だか何だかが出てきてようやくタイトルを察しました。アホです。
ミカド国じゃなくてわざわざ東の、ってついてる時点で気付いてもよさそうなものである。
そして今回はも何も私3しかやってないんですよね。1と2はね、ハードもうないからね。
移植で出てたっけか? まあいいや、暇を見てしていきたい。

創作熱がーと言いながら創作もそこまで進んでないです。悔しいです。
何もかも忘れていく人生なのである。そう思いながら詩日記書いてたら童話スタイルのくせにどぎついのができてしまいました。
羽をむしるとかそういう表現が大好きなのだなあと痛感します。けもみみは残酷描写なんてないんだから!
と仄めかしてもなかなか進まないので、これもまたそこそこ前に描いたものなんですが、
イメージイラストという名の落書きをおいておきます。
薬屋
こんなかんじ。いや細部を決めてるわけじゃなくてなんとなく描いてただけだからほんと雰囲気だけです。
そして背景これでもちゃんと描いたほうなんです。背景……泣けてくる……
よくあるファンタジーな薬屋って感じですね。主人公がイロモノ人外というのを除けば。そして男女問わずハーレム。
名もない人? うん・・・・・・

ニートになりたいです。ニートになるために必要だというのなら私は大嫌いな哲学でも極めてみせる。
2013-06-26 : 雑記 : コメント : 0 :

創作熱とはなんなのだ

サイボーグ熱が鎮火して今は創作熱です。
といってもなんかおのれの萌えを詰め込みたくて名もない人ではないのです。まじで進めないとなーとは思うけど創作は孤独との闘いなので…進めなくてもまあいいかなとか…義務感おぼえる必要はないよなとか…思ってるよ…
特に自分が他人様の創作と交流しないたちなので自業自得に近いものがあるんですが。

昨日はお祭りに行って、まあそこでも最近の怪奇現象についていろいろあったんですが割愛して、
梅村と創作の話で盛り上がりました。で余計に熱がきています。
なのでちょっと帰ってきました。実生活は地味に時間なくて悔しいので仕事中に書いてるよ!!
以前言っていたけもみみホモを本格的にしようと思うんです。
ただこれ…ずっと頭の端で引っかかってて、昨日梅村に相談したことでより強まったんだけど、攻めが男よりも女の子のほうがすごく納得いくんだよ…
少年と青年の中間だから揺れやすい、にしても攻めが毎回泣いてる。揺れすぎだ。
家事をそつなくこなす男の人も大好きだし女性=それってわけでもないんだけど、でも諸々を含めて男の性格ではないなと…主人公との絡みを考えても…男である必要はどこにもないのだ……

サイトは一応、一応ノーマル向けなので、開き直ってホモ小説書いていいのかなーと悩んでもいました。
だから女の子にしておけばむしろ解決するんです。するんですが、それはそれであとは男キャラしか出てこない世界なのでとんだ乙女ゲーになるなという新たな課題が出ています。
乙女ゲーのくせに主人公じゃないっていうね!いやもうただ萌えを詰め込んだだけだから気にしないでいいかな商業じゃあるまいしさ!!
根っこから腐ってはいますが、朴念仁と少女のかけあわせは大好きです。大丈夫です。それについてはまったく支障はない。

あとはなーーー主人公の名前がなーーーーとある漫画にしかない名前とかぶってしまってなーーー
変えないといけないんですが、さっき考えた末に出た名前はユーリイでした。イが大文字とはいえまたかぶってるゥーーー
むずかしい…ちなみに元の名前はイムリです。完全にかぶってます。読んだことはないのですが。これはさすがに変えないといかん……むむむむむ……
2013-06-10 : 雑記 : コメント : 0 :

サイボーグ009でオフ会したよ!

あっ、まだ未プレイのままだけどメガテンも買いました。

今その帰途についています。
もうね…えっもう終わり? っていうくらい、楽しかったです。
オンで知り合った人たちと会う時はどれも楽しくて、そしてどれも緊張しましたが
楽しさ度合いは同じでも複数人でのオフは初めてで直前までネガティブ思考が張り裂けんばかりでありました。

事の次第はカープ観戦しようぜ!という話からなんですが、
その県にいるとはいえ野球にあまり詳しくない私が参加してもいいのだろうかとかずっと考えてました。
あとホームグラウンドにもかかわらず時間の勝手やら何やらがわからないなあと思っていたら案を出してくれた方が迅速にその後の次第も整えてくれていたりして、
おそらく間違いなく私が一番年下なのになんというwwwなんというあつかましさよwww
ここらへんは始まる前からだいぶ凹んでおりました……
手土産渡す時も数間違えるしもうぼく爆発すればいいのに。

初めての野球観戦でした。
ただただ暑かった。後半は視界がぼやけてた。まあ例によって帽子を忘れた私が馬鹿なのですが。
選手の尻談義とかマスコットのあざとさに悶えたりとかかき氷からすら42の話になったりとかしていました。
応援する側はとても楽しいですね。ついつい声が出てしまう。さすがにカープ名物スクワット応援はしませんでしたが。
ただ試合自体はびっくりするくらいサクサク進んで、あっさりと負けました。口惜しい。
お一人の旦那さんがカープファンでしたし気持ちよく帰ってもらえたらよかったのになあ。まあ仕方ないです。

フラフラになりつつも野球場を後にし、二次会ということで喫茶店を経由し居酒屋へ。
道中で早速、というか出会い頭から早速ではあったのですがサイボーグ009ネタが出るわ出るわ。
サイボーグ009の中でもCP42の同志たちの集まりなので初対面とは思えないくらいの盛り上がりです。正直聞いてるだけで満足できる勢い。
居酒屋は個室をとってもらっていました。もういろんな話し放題ですよね。実際のところ聞こえてるとは思いますけどもね。
そしておもむろに取り出されるスケッチブック!
え……スケッチブック?? スケッチブックって、え??
お絵かきできるという話を聞いて落書きすることくらいしか頭になかった私、持ってきていたのは無地ルーズリーフとシャーペン消しゴムのみ。
ひとさまのスケッチブックに……描く……だと……
逆に私も描いてもらえる雰囲気だというのに……ルーズリーフ……だと……?
二次創作の世界の流れを知りました。もしも次にそういうのがあればちゃんとスケブもってく。
時間があまりなかったのでひとさまのスケブにはシャーペンでざっかざか描いたうえ、ちゃっかりルーズリーフに描いてもらいました。厚かましいことこの上ない。
居酒屋では時間が足りなかったのでカラオケに行きました。歌わずにずっと話しつつ描いてました。
カラオケ行って一切歌わなかったのも初めてです。ただ歌いたい欲よりお絵かきの使命感や人の絵を見たい欲が優っていたので悔いはないのだ。

いやね、みなさまね、素敵な方なのももちろんなのだけれど
年齢や環境がそこそこばらついているのに話が通じないとかそういうのも一切なくてですね、
私は耳の遠さゆえにちょいちょい失礼をしていたりしたのだけれども、
ほんともう、こんなに盛り上がっていいのだろうかというくらい充実しておりました。
今とても眠いです。ただ気合で風呂には入りました。
ああ、ああ、なんかもう何書いてるのかもわかんねえ。最近長文書いてないのもあってメタメタだ。
ほとぼりがさめたらメガテンやるぞー
2013-05-26 : 雑記 : コメント : 0 :

no title

小説書くとか言って全然書けてねええええ
でもゲーム出るからもっと書かねええええ

そんな日々です。仕事も暇は暇ですがおおっぴらに暇を潰すわけにもいかないので今はマニュアル作ってます。
女神転生出るね!!買うよ!!やるよ!!
そして今月ここらへん欲しいゲームラッシュだよ!!
仕事の間が無駄に思えてしまうけど給料もらえるのだから無駄ではないのです。そう思ってる。
仕事終わりのモンハンもいい。問題は家族の団欒とやらである。
これを無駄と思うあたりもうクズもいいところですが。
サイボーグのお絵かきしてても時間過ぎて小説書かないし一番無駄なのは無駄に長い睡眠時間だと思うよ……

週末はツイッターで仲良くさせてもらってるサイボーグ二次の人たちと遊ぶんだ。
そして盆くらいにまた京都行くかもしれない。
2013-05-21 : 雑記 : コメント : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード