FC2ブログ

立ち位置が決まらない

●小説:名もない人二話更新

詰まりに詰まってようやく更新。小説単体だと三ヶ月以上空けてしまって悔しいです。
まあ煩悩にまみれていたのは自分なので後悔などはしていない!それにどのみち詰まってるから……うん……
しかし改めて本編書いていると、外道はどこまでも外道です。
複雑に過ぎる話を考えたのも自分なので出来る限り明快にしていきたいものですが、果たしてどこまで伏線回収できるのやら。
今の時点でも回収しては新たな伏線ができる始末。死ぬまでには書ききりたいと遠い目をしているよ。
一応、次回分程度には進められています。その先が少し詰まり、乗り越えたら区切りまではサクサク進むはずで、
それからまた壁ができると。まるで人生のようである。

拍手小説もアビィの日記は頓挫し、かわりに薬屋さんをと思いつつ進まなくて以下略以下略状態です。
煩悩云々以前に私生活でのプライベートな時間がガンガン削られているのも問題です。
あと今年は年賀状を書きたい……その絵も描かないとな……
ぶれにぶれている人生です。もう少し展望というものをだな、考えないとな。
とりあえず今度、いかがわしい小説を一本仕上げよう。ここには載せないけど。
2013-12-01 : 雑記 : コメント : 0 :

毎日が矢のよう

すっかり寒くなりましたが心はホットです。
本編も詰まっていたところがようやく進み始めました。まあこれ終わったらまた詰まるのがわかりきってるけどな…
今のうちからできるだけそういった障害を取り除いていきたいものです。サクサク進めないとマジで先に死にそう。

友達に勧められモンハン4を買ったけど封も開けずにまずはメガテン消化もしているよ。
団欒の時間にプレイしているよ。まさに外道である。
実生活は充実しているのかどうなのか不明ですが全てにおいて足ることなどないのだと言い聞かせ、
家族のあれこれを差し引いてもわたしはだいぶ幸せです。
とか書くとなんか遺書みたいですね。いや体も健康ですよ。
ツイッター充しすぎてもう行き着くところまで行ってる感ですが、そして今仕事中な時間ですが、そんな間もずっと二次妄想してて困る。
そして妄想しすぎると目頭が熱くなってもっと困る。流れ落ちはしませんが。
それもまた幸せで楽しいけどね!合間に考えるネタじゃない。
気を取り直して本編考えます。
あとキャラ紹介を調整するついでに画像も差し替えようと思ってるけどこちらは遅々として進みません。何より主人公でまず躓いている。
主張するキャラクターは表情やら仕草がつけられるけど奴はできるなら私は植物になりたいレベルで主張しないので…
とりあえず画像差し替えの前にしれっとデータの方を変えよう。

こないだヤギを見に行ったけど野生すぎて近寄るどころかうすぼんやりとした写真しか撮れなかったというのが最近の日記。
それより前は神楽を観に行きました。もう胸が熱い!!神楽すてき!!
アマチュアの世界だからこそ素晴らしいのだ。いやプロができても好きだろうけど。
まあ一応神事だしね。また観に行きたい。
そしてヤギがいた島自体も素晴らしすぎてあそこで暮らしたいとさえ重いました。熊も猪もいない、ヤギの楽園である。最高。できればザーネン野生化じゃなくて山岳系のごっついやつならなおよかった。
いやどんなヤギも愛しています。

薬屋さん? 進めたいけどねえ…うん…
2013-11-12 : 雑記 : コメント : 0 :

大事な108

す滑り込めなかったあぁ!!

ツイッター充しつつおおっぴらにできないものを作りつつコツコツ本編進めています。
ツイッター充といってもほぼ二次の語る側からは離脱しているので創作ネタでね。
受け取る側ならなんだってどんと来いだし超楽しむ方ですが、ガチ二次創作はやはり向いていないのだ。

それはそうと鉱石イベントに行ってきたよ!
事の始まりはここ半年で立派な収集癖と化したコンビニ本漁りからである。
わが職場の隣にあるコンビニには解説系の本が多い。私が買い漁って需要を認められたせいかもしれないけど。
その中の一つ、「美しい鉱石」というのを買ったのが数ヶ月前のこと。
買うほどなのだからその時点で興味があったのかと聞かれるとそうでもなかったよ。解説本が好きなだけであって、そりゃあ余程興味のない分野はスルーするがだからといってど真ん中というわけでもなかった。
だがしかし予想以上に面白かったのである。もう意味不明すぎてツボど真ん中でした。
何なの針状結晶とかwww綿毛みたいなことになってたりwww明らかに作為的だろこれ…えっこれ天然?マジで?みたいな状態である。

前置きが既に長いけど、鉱石イベントは本当に楽しかった。
先の意味がわからないwwwっていうものも山ほどあるし、モノ自体はともかく人間の熱意がマジキチなのも山ほどあったよ。
化石を異様な執念で恐ろしく丁寧に掘り出していたり、龍の、なぜか頭蓋骨の彫刻が売られてたり。
三葉虫もちゃんと複眼だったのだと初めて知りました。あと値段で笑うしかなかった。
龍の彫刻は本気で欲しかったけどこちらも値段で笑うしかなかった。手が届くレベルだからいつか買いそうで怖い。
価格がピンキリすぎて、本来なら高くて買わなそうな値段のやつも良心的に見えてくるマジックに引っかかりました。ああ買ったよ。後悔はしていない!
あと気になったのは日本ダウジング協会だ。マジで誰得とも思うけど需要はあるんだろうなあ…多分。
これまた値段が高くなければ試しに買ってみるところだった。趣味の領域における私の財布の良心の低さをどうにかしたい。
ダウジングは信じても疑ってもいないけどやってみたいとは思う。昔ダウジング実験して500円玉を行方不明にさせたけどな。

昼過ぎに入って出たのは四時半くらい、ええもうとても満喫しましたとも。角っぽいアンモナイトさんも買えて幸せさ。
一緒に行ったおかたとは猥談しかしてなかった気もする。沈黙の間もニヤニヤする有様でしたよと…いや猥談だけじゃなくて一次創作話も花を咲かせたけど!
正しくは猥談が一次創作である。卑猥な意味を除いても、一次創作キャラ同士を会わせて云々というのは初体験で楽しくて仕方ない。
どんな形であってもモチベーションが向上するのはいいことだ。そういうことにしておく。

そんな日々です。
次に更新するのは果たして名もないやつか、薬屋さんか。
2013-10-15 : 雑記 : コメント : 0 :

脳内下半身

●絵:なんかいろいろ更新

小説を書かずに絵ばかり描いている最近。昔よりも服とか描けるようになりました。
本当はもっと描いてはいるんですが見せられません。二次創作とかセルフ二次とかね、アレなのでね。
サイボーグ009の二次はピクシブにしようと思いました。他の突発的に描いた二次も若干あるけど数が少ないのだ。
創作キャラの落書きは割と平和だけど純粋なオリジナル絵の方はちゃんとしたのも落書きも苦笑いが出てきます。
そして小説の創作と、突発的な創作をどう呼び分けていいのかを未だに悩んでいます。まわりくどい。
文章も絵ももっとスマートにできないのかね私は。

書く書く詐欺の薬屋さんをどういうスタイルにすべきかも悩んでいる。
普通の更新はまあ、まあともかくとして、ウェブ拍手の方がまったくといっていいほど更新できていないのでウェブ拍手用の小説という形にしようかな。
無駄に絵も描いているのでそれも活かして一ページごとにささやかな挿絵を入れられるともっといいね。できるかな。
また鬼の更新過疎になりそうな気が今からビシバシしています。
でも名もない人はもうひどい展開にしかならないし絵もこんな有様だし、ほのぼのしたものを入れて中和したい!
頑張ります。見せられない絵ばかり描いていないで時にはそちらも頑張ります。

前回日記はなぜか追記のところに書いていたようなので修正しました。
2013-09-10 : 雑記 : コメント : 0 :

楽しいことには見返りもある

一月経ってないよっしゃあ滑り込み!!

なんていうか一ヶ月とても短いです。悲しいです。時間の経過がほんとうにはんぱない。
本編もネタとしては若干の光明が見えてきている気がするので進めたいところなんですが、
いまはとりあえず、うん、自分で自分の二次創作という不毛なことを継続しているよ。
妄想もだいたいそんな感じです。もう猊下がヨゴレにしか見えなくて困っている。なぜ私は咄嗟にあのキャラクターを作り上げたのか。

そんなことをしつつ創作二次ネタでやましい話をして盛り上がっていたら風邪引きました。夏風邪です。馬鹿です。
これが地味に悪化しつつあるのがなんともはや始末におえないのです。咳は我慢したほうがいいのかしないほうがいいのか。
我慢しなかったらしなかったで炎症起こすじゃないですか。なのでたまに咳こむことにしています。
とりあえず土曜日は友人と神楽に行くのだ!!それまでには気合で治す!!
来週の日曜日はさすがに美容室行かないとまずいなあと思っている。着々とイモになっている。

お絵かきしているのはしているんですが創作はないです。
でもスキャナも手に入ったし、時間があるときにささやかに更新したいところ。
創作やら普通の二次創作やらしていて思ったのは、私の服の設定は適当にもほどがあるということだ。
服とかもうわかんねえよ……
2013-08-21 : 雑記 : コメント : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード