FC2ブログ

立ち位置が決まらない

●小説:名もない人二話更新

詰まりに詰まってようやく更新。小説単体だと三ヶ月以上空けてしまって悔しいです。
まあ煩悩にまみれていたのは自分なので後悔などはしていない!それにどのみち詰まってるから……うん……
しかし改めて本編書いていると、外道はどこまでも外道です。
複雑に過ぎる話を考えたのも自分なので出来る限り明快にしていきたいものですが、果たしてどこまで伏線回収できるのやら。
今の時点でも回収しては新たな伏線ができる始末。死ぬまでには書ききりたいと遠い目をしているよ。
一応、次回分程度には進められています。その先が少し詰まり、乗り越えたら区切りまではサクサク進むはずで、
それからまた壁ができると。まるで人生のようである。

拍手小説もアビィの日記は頓挫し、かわりに薬屋さんをと思いつつ進まなくて以下略以下略状態です。
煩悩云々以前に私生活でのプライベートな時間がガンガン削られているのも問題です。
あと今年は年賀状を書きたい……その絵も描かないとな……
ぶれにぶれている人生です。もう少し展望というものをだな、考えないとな。
とりあえず今度、いかがわしい小説を一本仕上げよう。ここには載せないけど。
スポンサーサイト



2013-12-01 : 雑記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード