FC2ブログ

もう七月が終わるだと……

●小説:名もない人二話更新

一ヶ月日記を更新していませんでしたね。広告うっとうしい。
基本的にツイッターに生息していました。そのツイッターもちょっと離れ気味ではあるのですが。
毎日に忙殺されつつ、ゲームと漫画に追われる充実しているようなしていないような日々であります。
とりあえずメガテンは終盤近くまで進んでいる!誰ともすれ違わない有様だけど孤独に楽しくプレイ中。
いやあ、もう、メガテン信者ですわ……ニュートラルカオスロウ全部クリアしたい。時間が ない。
そしてクリアしてからは3もちゃんとやり直して、あわよくば1、2もきちんとプレイしたいものです。
時間が欲しい。ラピス・ラズリが夢に現れたら抗いきれる自信がないぜ!

三ヶ月の開きですが一応更新しました。新しい小説をー、とも思ったのだけれど性別変更でもたついているので。
実際今回の更新分まではずっと書いたままだったのです。次回分からがな……詰まっていてな……
視点が入り乱れてややこしい感じになっています。が、これから先の方がもっとややこしいです。
キチガイキャラは自分でも引くくらい筆が進むはずなのに詰まっている。
あんまり残酷な描写を具体的にしすぎると安っぽくなるのだなあと、009完結編の小説で学びました。
アルバート君大暴れのシーンはすでに二回ほど露骨に描写したし、次回分くらいはちょっと暗喩的なものにしたいなーと思いつつ、
どうやってそれを表現するかがなんともはや。ずっと考えてはいて案は多少出たので今からちょっと書いてみる次第です。
残酷描写が得意だと思っていたけれど、今回で学びました。大量虐殺系は苦手だ。一人をねちねちといたぶるのが得意なのだ。
胸を張って言えた話ではありません。同時進行でほのぼの小説も進めよう……絵も小説もちなまぐさすぎる……

気がついたらキャスの年齢と並んでしまっていることに最近気がつきました。
こういう場合、自分が全然大人になってないなあと痛感するはずなのですがちっともそう感じません。
キャスは24歳という名の思春期だからね。たぶん32歳になっても同じことを思う気がします。
名もない人に出てくるキャラクターで年相応の人格をした人はきっと一割にも満たないよ。
そしてそんな小説を書いている私自身永遠の中二病なので始末におえない。仕事は楽で毎日楽しいけどニートになりたいです。
カモメのヨナタン。
スポンサーサイト



2013-07-28 : 雑記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード