FC2ブログ

サイボーグ009でオフ会したよ!

あっ、まだ未プレイのままだけどメガテンも買いました。

今その帰途についています。
もうね…えっもう終わり? っていうくらい、楽しかったです。
オンで知り合った人たちと会う時はどれも楽しくて、そしてどれも緊張しましたが
楽しさ度合いは同じでも複数人でのオフは初めてで直前までネガティブ思考が張り裂けんばかりでありました。

事の次第はカープ観戦しようぜ!という話からなんですが、
その県にいるとはいえ野球にあまり詳しくない私が参加してもいいのだろうかとかずっと考えてました。
あとホームグラウンドにもかかわらず時間の勝手やら何やらがわからないなあと思っていたら案を出してくれた方が迅速にその後の次第も整えてくれていたりして、
おそらく間違いなく私が一番年下なのになんというwwwなんというあつかましさよwww
ここらへんは始まる前からだいぶ凹んでおりました……
手土産渡す時も数間違えるしもうぼく爆発すればいいのに。

初めての野球観戦でした。
ただただ暑かった。後半は視界がぼやけてた。まあ例によって帽子を忘れた私が馬鹿なのですが。
選手の尻談義とかマスコットのあざとさに悶えたりとかかき氷からすら42の話になったりとかしていました。
応援する側はとても楽しいですね。ついつい声が出てしまう。さすがにカープ名物スクワット応援はしませんでしたが。
ただ試合自体はびっくりするくらいサクサク進んで、あっさりと負けました。口惜しい。
お一人の旦那さんがカープファンでしたし気持ちよく帰ってもらえたらよかったのになあ。まあ仕方ないです。

フラフラになりつつも野球場を後にし、二次会ということで喫茶店を経由し居酒屋へ。
道中で早速、というか出会い頭から早速ではあったのですがサイボーグ009ネタが出るわ出るわ。
サイボーグ009の中でもCP42の同志たちの集まりなので初対面とは思えないくらいの盛り上がりです。正直聞いてるだけで満足できる勢い。
居酒屋は個室をとってもらっていました。もういろんな話し放題ですよね。実際のところ聞こえてるとは思いますけどもね。
そしておもむろに取り出されるスケッチブック!
え……スケッチブック?? スケッチブックって、え??
お絵かきできるという話を聞いて落書きすることくらいしか頭になかった私、持ってきていたのは無地ルーズリーフとシャーペン消しゴムのみ。
ひとさまのスケッチブックに……描く……だと……
逆に私も描いてもらえる雰囲気だというのに……ルーズリーフ……だと……?
二次創作の世界の流れを知りました。もしも次にそういうのがあればちゃんとスケブもってく。
時間があまりなかったのでひとさまのスケブにはシャーペンでざっかざか描いたうえ、ちゃっかりルーズリーフに描いてもらいました。厚かましいことこの上ない。
居酒屋では時間が足りなかったのでカラオケに行きました。歌わずにずっと話しつつ描いてました。
カラオケ行って一切歌わなかったのも初めてです。ただ歌いたい欲よりお絵かきの使命感や人の絵を見たい欲が優っていたので悔いはないのだ。

いやね、みなさまね、素敵な方なのももちろんなのだけれど
年齢や環境がそこそこばらついているのに話が通じないとかそういうのも一切なくてですね、
私は耳の遠さゆえにちょいちょい失礼をしていたりしたのだけれども、
ほんともう、こんなに盛り上がっていいのだろうかというくらい充実しておりました。
今とても眠いです。ただ気合で風呂には入りました。
ああ、ああ、なんかもう何書いてるのかもわかんねえ。最近長文書いてないのもあってメタメタだ。
ほとぼりがさめたらメガテンやるぞー
スポンサーサイト



2013-05-26 : 雑記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード