FC2ブログ

まるで基礎体温表のようだ

周期もクソもなくただジグザグし続けている。

楽しいなー嬉しいなーよかったなーという気持ちになった次の日には悲しいなー悔しいなーいやだなーという気持ちになる、
のを繰り返しています。
まあ昔からそんな感じではあるのですが、今そうである最大の要因はネットと現実の落差が激しいからでしょう。
ネットというか、二次創作。大変よくしていただいているし、不満は何一つなく、楽しいです。
現実のほうはねえ、仕事は楽しいんだ。若干もやつきがあるけどそれはそこまでではないんだ。

毎日毎日、帰る度に猫のかなしげな声がします。
隣の家の猫二匹が、ベランダの窓を覗きこんで入れてくれ入れてくれと言っているのです。
家猫だったのに、いつの間にか外に締め出しているのです。いくら鳴いても窓は開きません。寒いのに。
雨の日でも夜遅くても、窓を開けて入れることはありません。
それでも猫たちは毎日入れてくれないかと鳴いています。もう開くことはないだろうけど、そんなことわからないだろうしわかっていても鳴くのでしょう。
そしていずれいなくなるんだ。野垂れ死ぬか、実家に預ける(と聞かされる)か。野垂れ死ねとでも思っているのでしょうかね。
だから、だから他人など大嫌いだ。預かり知らないものを持つ彼ら。彼らを理解することはとても難しい。
人間とはみなさないよ、人間ならば、心優しいエゴを持てるはずじゃないか。なんでそんなことをできるんだ。
私もどうにもできないから悔しいです。先住の猫を蔑ろにすることはできない。

帰るたびに聞こえるのはちょっとしんどいです。
これを糧に創作するしかないのである。怒鳴り込むわけにもいくまい。
でもまあ毎日楽しいです。充実してはいます。
いい意味でも悪い意味でもな!
スポンサーサイト



2013-04-23 : 雑記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード