FC2ブログ

健忘症め

●小説:名もない人三話更新

部屋が寒くてパソコンになんざ向かってられないので携帯から。
半年開く前に更新しました。ギリギリです。
実際、今回あげたぶんはおそらく前回更新後すぐに書いていたものだった気がします。
展開というか、流れがあまり気に入ってなくてずっとお蔵入りにしていました。今になって読むとそこよりも既にアップしたところのほうが気に入らない場所が多かったです。
気をつけているつもりでも気がついたら不自然な口語が入っていたり、まわりくどかったり。
ああ……

ずいぶんとあっさり主人公回復のターンです。
劇的にしようとも思ったんだけど、これ以降はひたすら劇的なシーンが続くので主人公のナニがどうなるなんて些細な出来事だなということでさらりと流しました。
ただでさえくどいのにこれ以上くどくなってもねえ。それにしても記憶なくなるわ茫然自失になるわで主人公のくせにまったくと言っていいほど芯がねえなこいつ。
今のところレオンが一番書きやすいのが困ります。虐殺シーン限定だとアルバートさんの書きやすさは半端ないんですがそれ以外の場面が死ぬほど書きにくい。
適度に意思の疎通ができてない感じを出したいです。今のアルバートさんはストレートにキチガイな気がします。

前の日記を読み返してたら健忘症かってくらい同じこと何度も繰り返してて笑いました。
仕事は六勤しんどいけど仕事内容は楽なので楽です。でもしんどいです。わたしのあずかりしらない場所における人間関係に疲れても仕方ないことなんだけどね。
スポンサーサイト



2013-04-12 : 雑記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード