FC2ブログ

二次にいると創作熱が出る

仕事し始めて十日目くらいです。厳密に言えば一週間くらい。
会社は車の整備関連なので、現場の人たちは有り体に言ってしまうとDQNと呼ばれる方たちなのですが非常に気が楽な環境であります。
オタクとDQNには共通点が多い。少なくともキャッキャキャッキャしている恋愛体質な女の人たちよりはずっと自然体でいられる。
顔の表情に気を配らなくてもいいし、回りくどい言い方をしないようにと気をつけるだけでいいし。最初に警戒や拒絶、敵対心を抱きさえしなければ彼らはどこまでも親切です。
リア充と呼ばれる人たちは相手の嫌なところを見つけると途端に牙を向く。だからこちらも、相手が嫌がるであろうことを言わないよう細心の注意を払わなければならない。
よほどの欠陥でもない限りは、現場気質の人たちは他人の悪いところをそれはそれと割り切ってくれる。視点を切り替える柔軟さがある。
まあ私もオタクだと公言はしませんけどね!

そんな感じで快適に過ごさせていただいております。父の仕事が似たようなものというのも救いだ。
目下のもやもやはついに飛び込んだサイボーグ009二次創作の世界でございます。主にツイッターです。
二次創作ってほんとに女の世界だね。二次創作、と創作がついてはいるけれど、創作そのものになんて全然重きを置いてない。
最初の頃はそんなこともなく、あくまで創作ありきの雰囲気で居心地がよかったのだけれど。
私もまた新参だから人のことは言えない。でも大量流入してきた新参の人たちがあまりに幼すぎて、私個人の被害はないしむしろ被害があればあったで嬉々として引っかき回したいくらいなのだけれど、
古参と呼ばれる人たちに迷惑をかけている様はとても心が痛むしふつふつと怒りが沸いてきます。
他人の迷惑を考えない人間、考えることをやめた人間なんて人間ではないよ。そんなもの獣にすら劣る。人間の存在意義は考えることではないか。
そんなくだらない人たちのせいでとてもいいものを描く人たちが創作そのものをやめてしまうのではないかとか考えると、なんだか高校の頃の鬱屈した思いが蘇ってくる心持ちです。

というわけで名もない人を、二次創作という名の落書きの合間に進めてはおりますです。
ルイスはキチガイで外道だけど私の思いの代弁、それを極端に残酷化したシンボルでもあるんだ。ルイス大活躍しちゃうぞー。あんまりはしゃぎすぎると国が消滅するのでほどほどにしますが。
もはや誰が見てるかもわかったものではないというようなサイトと化しておりますが、だからこそ好き勝手していきます。
まあもし仮に大人気(笑)になったとしても好き勝手しますけど。
スポンサーサイト



2013-04-07 : 雑記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード