FC2ブログ

人生は迷走するもの

漫然と日々を過ごしています。
廃人プレイしたくなってゲームを買いました。50時間ほどプレイしたところで何をやっているんだと思いました。
仕事は一応申し込みました。ぐだぐだ考えたほうがいいのか何でもいいから行動すべきなのか。
やはり私は哲学者タイプなのだと思います。人間的にクズだという意味で。
実際のところ哲学なんていうのは働く気力もないダメ人間がなんとなく結論のない問題を考えている学問だと考えているよ。

小説はねえ、うん、進んでませんね!
何しろ帰ってからファイルすら開いてないからね! ずっと廃人プレイしてたよ!
なんだかまぶしい人たちを見てしまってからヤル気がむしろなくなってしまっておりました。
まぶしいからこそ見ることができない。
ぶっちゃけた話 名もない人は完全に駄作だとは思うのだけれど、私はいつも途中で投げ出してばかりなので終わらせようとは思います。
がんばります。何年先になるか知りませんが。

小説に絞ると言いつつも、創作熱がふっとわいた時というものはそれが文章ではないこともままあるものです。
小説は衝動に任せて書くというより、じっくり冷静に練り続けて構成するものだから特に。
がーっと衝動が来たときはたいてい絵に走ってしまいます。
もうもく
その途中で そうだ服を練習しようと思って描いたらなんかこうなりました。
ていうか練習するような服じゃねえ。やる気がなさすぎる。
背景も描けるようになりたいです。空間というものを考えられる人はほんとうにすごいと思います。
特に誰というわけでもありませんが、男にしてはなんか足と尻がやたら生々しいのが反省点です。あと手の大きさ違う。
縮小で見たらまるで妊婦のようである。ふつう縮小したほうが綺麗に見えるのに。服ムズカシー!

廃人プレイっていうので気がついたけどゲームはよほど気になる奴以外は封印するとか言ってました私。
もうね、毎度のことながらなんでもかんでもすぐ忘れるのよね。初志貫徹するどころじゃない。覚悟が足りないということか。
そんなことを言っておきながら女神転生4が楽しみです。なんかいろいろ微妙な気持ちになったりもしますがやっぱり楽しみなものは楽しみです。
あとライドウ新作出してください。お願いします。
スポンサーサイト



2013-03-10 : 雑記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード