FC2ブログ

愛すべきキャラクターたち

チックは治りました。
かと思いきやまた今日再発しました。

イベントなんぞに行ったおかげで頭の中がもうひどいことになっています。それはそれはひどいことになっています。
臨時収入を得る予定だからそれが入ったら超銀河伝説買おう。なんかRE:のおかげか平成アニメ後半のDVDがえらく高騰している。
映像作品再版してくれないだろうか!
たぎる思い!しかし内側で燻る火種!
火種は次第に燃え盛るものである!既に燃え盛っているのである!
画力がほしい!
生き生きとした画力がほしい!
なんで私の絵はみんないろんな意味で死んでいるのだろうか!!

そんな最中ですが仕事がヤバイです。
何がヤバイって新しい人が入ってきたんです。
それだけならいい。新しい人もいい人だから全然構わない。
しかしな、なんで私が教育係みたいな流れになっているのかがこれっっっっっっっぽっちもわからない。
私は派遣です。その人も派遣ですが。
だがよく考えてくれ、私はな、まだ三ヶ月しか過ごしていないんだぞ!
なのになぜ教える羽目になっているのだ!
そもそも仕事自体はまあできているとしても、許容量は仕事こなすだけでオーバーワークなんだよ!
いっぱいいっぱいにもかかわらず新人丸出しの私になぜ教育を任せるのだ。
もう心が死にます。久しぶりに客が来て舌打ちしそうになったよ。
しかもそういう時に限ってややこしいのが来るんだこれが。またかよ、ええおいまたかよと何度問い詰めたくなったか。
新人さんに関してはまったく怒りなどないのですがもうねほんとねやめてください。間違ったこと教えても知らんぞ。
新人さんも、年下で聞きやすいのもあってか真っ先に私のところへ来るんだこれが。私に聞かないでください信用ゼロです。
もはや図式が完成していそうで泣きたい気持ちです。
これな、これ仮に仕事場で愚痴ったとしたら
「だってトッケイさん仕事できてるじゃん(笑)だから頼られるんだよ(笑)」
みたいなことが返ってくるのは明白だがなにもそんなミサワ的な暗喩をしているわけではなく汚れなき本心から勘弁してくれと叫んでいるのである。ほんと勘弁してください。
そんなおためごかしの女子的会話期待してねーんだよ!
したっぱが教育するのがサービス業界暗黙の了解なんだかしらねえがいくらなんでもしたっぱすぎるだろうが!

一ヶ月耐えればいいとは思うんだ。
ただ年始に休みもらったけど、休みの総数が変わるわけじゃないから半ばあたりが地獄のように連チャンで入ってるんだ。
長い長い一ヶ月を予感させるのである。
逃避したくともシフトがそれを許してはくれないのである。
二度とサービス業に入るかボケ!!

楽しいこともあればしんどいこともあります。
忙しかったりイライラがマックスになったらサイボーグ達のことを思い浮かべることにします。
あー他のみんなはファーストネームなのに一人だけ名字でしか呼ばれないハインリヒさんまじかわいそう。かわいい。
ナチュラルにハインリヒ。小説のナレーションすらハインリヒ。
わかりやすく言えばハリーポッターで味方キャラだけファーストネームなのに敵は名字みたいな。ドラコって言わないフォイ。
わかりにくいフォイ……
スポンサーサイト



2013-01-08 : 雑記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード