FC2ブログ

クールなおっさんのはずが

自分用メモ(主に004)

・両膝ミサイル
・上半身モロ機械むしろ人形
・ていうか生身どこ?
・マシンガンパンチ
・レーザーナイフのくせにガインガインいう
・寝る時は半裸もしくはパン一
・両膝wwwミサイルwww
・指紋つき疑似皮膚で右手をカバー
・でも普段使わない


未だにアニメ全話観てなくて、小説書いてるけどそういや似たネタや矛盾したネタがあると嫌だなと思いちまちまと見ています。
平成アニメはだいたい原作通りなんだけど細かな設定が増えてたりするんですよね。キャラの口調も微妙に違うし。
両膝ミサイルを今日初めて観ました。
どんなものかというと
1飛ぶ
2両膝を折る
3両膝からミサイル!!
非常にシュールでそんな場面じゃないのに笑いました。大声で笑いました。巻き戻してまた笑いました。
おっさんはっちゃけすぎだろう。スライディングミサイル以前の問題だ。
コイツほんとに自分の体にコンプレックス持ってんのかな。
コンプレックス持ってたら両膝ミサイルとかしないだろwww

他キャラも突っ込み所満載で楽しいです。
主人公にもかかわらず009はブリーフ派だとあっさり判明した。ブリーフ派なのか009…せめて…せめてボクサー…
ああ早く全部観たいな。でも仕事ある。そして全部は持ってない。金もない。

んで早速書いてるやつとの矛盾を発見したよ。いそいそと直していたらまたどうせ矛盾が出てくるんだろどうせ。
カップリングとかいうものは私には書けない。無理。あと明るいのも無理。
やだ、それじゃいつも通りじゃないですか……


私生活に尽きましてはなんかもう二次元に行きたい病が出ています。
派遣は気が楽だけどどっちにしろめんどくさいね。女ってほんとめんどくさい。
派閥とか被害妄想とかいろいろ、うんいろいろ。立場的にすべてより下にいる私に何もかも皺寄せがくるよ。
でも接客をしていてよかったと思うのは、仏の境地に至れるようになったことである。
もはや何もかもあるがままを受け入れるよ。仕事の時だけ。仕事モードなくなったら仏モードもなくなるがな。
悟りと諦めはとても近いと思う。

女性の心理とやらはわかるようなわからないような、
かといって男性側かと言われてもそうでもないのですが
私「あなたはそうかもしれないし私も自分の意見はあるけど大多数から見たとしたらそれは違うのではないか、そういう立場で見t」
女「私はそうは思わない。大多数がとかじゃなくて私はこう思う」
みたいな返しをされた時爆発してしまえと思います。
まじで爆発してしまえと思います。
だからテメーの意見だけの話してねーっつってんだろーが理解できねーのかこのヤローと思います。
かと思えば
私「謝らないね、君はまったく謝らないね」
男「ごめんなさい」
私「促されてした謝罪に価値があるとでも思うのか」
男「どうすればいいの」
みたいな、これっっぽっちも場を読もうとしない会話も爆発してしまえと思います。
謝罪しろというよりそういうそぶりがあればいいし卑しいからほとんど言わないけど言わなきゃわかんねえとかもうね、もうなんか爆発してしまえばいいよ。
言った時には既に手遅れだということをまったく理解していないよね。

大前提として私が偉そうというか理屈っぽいのは事実なんだけれどね。
女からすれば理屈っぽく、男からすれば感情的なんだよきっと。馴染めねえ馴染めねえ。もうどうにでもなあれだ。
そろそろ結婚とか考える歳なのかもしれんがどうにでもなれだよ。向いてないことくらいわかっている。
出会いが欲しいとも思わないし恋愛したいとも思わないしそもそも好きでもない相手と恋愛ごっこをしても生まれるのは愛ではなく情に過ぎないのだからいやどうして恋愛の話になった。

どっちにしろ理屈っぽい部分では今日あった事態の不合理さを嘆き、
感情的な部分ではそのさなかで見た相手のささいな仕種や表情に嫌悪を催しているのであります。
いやほんとね、何がめんどくさいって私が一番めんどくさいよね。あー隠遁してえ。

ここまで書いてやはり三つ子の魂は変わらないのだなと実感したよ。
まだまだデスレースは終わらない!
スポンサーサイト



2012-11-11 : 雑記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード