FC2ブログ

どうせ食わず嫌い

某洋楽バンドにドはまりした時、一回だけ二次創作小説を書いて盛大に後悔した苦い記憶。
あと私のネットデビューはとあるゲームの二次リレー小説でした。間違いなくサイト残ってないだろうけどもしあの時の文章見つけたら死ねる自信がある。
まあそれはさておいて、その二回? だけであとはひたすらオリジナルとやらばかり書き続けていたのはやっぱり苦手意識があったからです。
恥ずかしいとかじゃなくて愛がほとばしりすぎて書けないんだよ!
でも今は愛がほとばしりすぎて書かずにはいられないんだよ!

というわけでなんかあっさり二次創作できています。なんだこれ。
仕事がまた忙しくて、休みの日以外はパソコンに向かうのも億劫だからそもそも名もない人は休みがちなのですが
二次創作のほうはスマホで書いているので休み時間も打てる。
そして一回データ消えた。ガチのデータ喪失は初だったからマジで泣きたかった。絶望というものの片鱗を味わった。
というわけでたぶんいつかほんとにサイボーグコーナーできそうです。

日常も相変わらずナンバリング症候群で、忙しい時に加速装置!とか思っちゃったりして
あと漫画買いましたがそこでB5版初版完全再現本とか売ってるのを見たら買うしかなくて
なんかもう本当にほとばしっています。突っ走っているよ。
漫画はもちろんサイボーグもですが、ドロヘドロと暗殺教室も買いました。暗殺教室ラスト一冊でした。危ない……
ドロヘドロはほんと展開のややこしさもドロヘドロです。二つの世界もドロヘドロしてきました。そういえばジョンソンどこ行ったんだっけ……
暗殺教室は、うん、絵上手くなったね!ただ今のところ(殺せんせー本来の姿がなんかそれっぽいけど)キャラ萌要素が少ないので打ちきりにならないかちょっと不安です。
まあラスト一冊だったし大丈夫か。
話は非常に作者っぽくて好きです。ジャンプも寛大になったものだ。

絵ではなく文章を頑張ると決めていても今はあれ、ポーズ取る人形がちょっとほしいです。
あれです。アラシヤマの友達。
たまに絵を描くときはいつもいつもポーズに悩まされるので多少解決しそう。
でもあれ微妙に高いんですよね……

サイボーグサイボーグ言い過ぎて、ゲームもしてないし友達に頼まれた絵もまったく描いてない。
頼まれたやつは期限があるとかじゃなくて趣味のやつなのでもういっそ断ろうかとすら考えています。そもそも描けねえよ。
この僅かで貴重な機会を逃したら二度とブームに乗れないかもしれないと思うとはしゃがずにはおれないのです。

まあゼルダにしろメガテンにしろ洋楽バンドにしろナノナノにしろチックにしろ、
もうこの性分は病気だと思います。
自分でもなんてきもちわるいんだろうと思うわ。
地獄の八時間耐久デスレースがあと三日残ってるのでそろそろ寝ることにします。
今度こそ接客業はやめてやる!!
スポンサーサイト



2012-11-08 : 雑記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード