FC2ブログ

苦節半年あまり

私はついに本棚を買ったぞ!!
いやまだポチっただけで振込みさえしていませんが。

もともと、本棚は兄に作ってもらう予定だったのですが
(うちの家はなんでもかんでも作りたがるのです)
なんか作ってもらうのも面倒なので買うことにしました。せっかく買うんだからそれなりの値段でいいやつを厳選したよ。
実際は強度とか使い勝手とかさっぱりわかりませんが、漫画や文庫を前後二列に入れても後列の背表紙が見えるナイスなやつがあったのです。
ていうか作ってもらうと棚の調整できないもんね。強度は抜群だけど。
まだ振り込んでもいませんが今から楽しみです。並べてみて空きができたらまた何か買える!
それ以前に混沌と化した私の部屋が少しは改善される! はず。
そもそも収納家具がタンスしかないのも問題なんだよな。小物を入れるものが何一つない。
あとよくわからないのが、衣替えって言うけど あれ タンスの中身も入れ替えるってことなの……?
夏物も冬物も入れていたらタンスがパンパンなんですが。
もしそうだとしたら、夏と冬を合わせてもギリギリ入ってしまう私の服の少なさが次に問題となります。
本ばかりあふれていてそれ以外の必需品がまったく揃っていない。そろえようと思うとまた金が飛ぶな。
でもまあ、今までと違って確固たる自分の城を作るのは割と楽しいです。今までは根無し草だったからね。
海外行きもなくなったことだしじっくり揃えていこう。

シフトの希望を特に出さずにいたら見事に土日すべてつぶれました。
次月からは一ヶ月に二日くらいは土日の休みをくれと嘆願してみます。できれば土かな。なんとなく。
百貨店のサービスの全てはサービスカウンターの人たちにかかっていると言って過言ではない。
疲れるのは疲れますが、なんかそこまで疲れなくなりました。言っても単純な作業の連続だからかな。
複雑な作業がないぶん、やっぱりこの時給でも正しいのかなとも思います。でも安いよ。上げろ。
明日は休みだ! わーい!
スポンサーサイト



2012-10-04 : 雑記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード