FC2ブログ

おわったああああ

本日図書館(という名の図書室)へ展示の搬入を済ませてきた!
実際どんどん集中力と時間がなくなってデザインという名目で手を抜きましたけれども。
背景込みのちゃんとした絵を描くのは初めてかもしれない。模写以外で。
いい経験になりましたが初回でハードル高すぎたなあと思いました。

その足でソウルハッカーズを買ってきました。ワクワクが止まらないぜ!
仲魔が全然つかまらないぜ!
メガテンシリーズは五年近くやってますが悪魔会話のコツが掴めていないのが駄目なのでしょう。
あと運要素が悪い。運に振ってないのもあるけどプレイヤー運も悪い。
主人公が魔法使えないってどういうことだ。人間だから仕方ないけど使えねえな……
ネメッチー育てたいけど出る用事がない。明日家族でどこか出るかもしれないからもって行こう。

ゲームはほどほどにして、仕事を何か始めつつ小説も再開したいところです。
今日は大したことしてないのに疲れました。
八月後半は早朝に寝て夕方直前に起きる生活を続けていたのに今ちょっと眠いとは!
おかげさまで肌荒れがやばいです。でも汗だくで絵を描くわけにはいかなかったんだ。

絵を描いている間、怪現象に悩まされました。
とは言っても大半はたぶん私のチキンハートによる曲解な気もします。すべての現象に理由があるのだ。
オカルト大好きだけど怖がり、理系だけど科学に心酔しているわけではない。
ので、幽霊とかそういったものはいるともいないとも考えていません。見たものを信じない以上見ていないから否定もできない。
怪現象の詳細としては、
・22時ごろ二階で祭囃子の笛が聞こえた(一階では聞こえなかった)
・1時ごろ人気も動物の気配もないのに二階ベランダに石が投げ込まれた(二日連続)
・3時ごろ鈴の音がたびたび聞こえた
・22時ごろ風呂上りに、家の外(ごく近い距離)で「おーい」という声がした
・2時ごろ屋根裏から何かが落ちる音がした
こんな感じでした。四日間くらいの怪現象で、今は何もないので間違いなく気のせいだったと思いますが。
鈴の音と屋根裏は納得できるんですよ。鈴は近所の飼い猫が確か鈴をつけていたので、たぶんそれでしょう。
屋根裏もたぶんネズミか何かがうっかり落ちてしまったのだと思います。
祭囃子は、一番近い神社もけっこう離れてるし、祭をやっている時刻でもないし、練習していたにしては一日限りなうえに一階では聞こえなかったのがなんともいえない。
ベランダの石は上の現象の中で一番怖かったです。動物は石を投げられないし、人がいる時間でもない。
そもそも我が家はちょっと奥まったところにあるので、気安く他人が入るような場所ではないのです。
屋根にあった石が風で落ちた? いや屋根にどうして石があるのだ。更に言えばその時は無風だった。
「おーい」という声も、決して大きくない声だったのです。そこから逆算したらわりと近い場所にいるはずだけど、誰もいなかった。
仮に他人がいたとして、呼び声に反応する人もおらず、返事が聞こえないことはまずないと思うのです。近い距離なんだから。

幻聴ではないと思いますがなんなんだろうなーと思います。まあもうなくなったのでどうでもいいですが。
最近怪奇現象というか、不可解な現象に遭遇する機会が多い気がします。
京都に行ったとき、焼き鳥屋の扉が開かなかったのも未だに謎。次回また挑戦してみます。
スポンサーサイト



2012-09-01 : 雑記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード