FC2ブログ

低空飛行

怠慢!

異様に眠いけど眠れない時期です。
正しくは寝たくないと思って何かしようとして何もできずぐだぐだとしてしまう時期。
頭の中にあるものが散らばっていて形にならない。
そういう時こそ寝ろという話なんですが地味に怖がりなんです。
特にこんな時は何もかも怖くて恐いので暗闇の中寝るのがいやだ。でも電気点けて寝ると他の安眠妨害になる。
私がいつまでも起きてるせいで猫も起きました。ベンジンとエンカウント中です。
とはいっても「えっこれ生き物?狩るべき?でも動かないよ?」みたいな戸惑い半分のようです。
布で隠せば興味をなくすレベル。動かない爬虫類でよかった。
私の機動力も爬虫類並です。

ネット徘徊してるとだいたいみんな中弛み起こしてる感じなので私もそうに違いないよ。
開き直ってメガテンしてたら地味に怖くてまた眠れなくなりました。ヨモツシコメ怖い。地味に。
パソコンの前に向かっても詰まるしなあ。絵を描いても気分が乗らずにやめてしまう。
というか明日は高速教習なんですが寝なきゃいけないよなあああ。

七月は命日が多い。
まあそれを言い訳にしても始まらないのですが。
変な絵ばかり描いてていいのか万人受けしない小説にうつつを抜かしていていいのかとか、夜はそんなことばかり考えますね。
大義名分が欲しいのである!
人間社会は大変だなあ。人間社会だからこそ私は生きてこれているのだろうけれど。
優しいぶん何かを背負わなければならないのです。なにも背負っていないとすごくそわそわします。
なんか、あれだ、姪っ子が成長してるのとか目の当たりにするとなんかぼんやりと恐い。
やっぱり預かり知らないところで変わっていく人やものを実感するのは好きではありません。
だから私は変わらないと言われるのだろうね。変わりたくないからね。
でもそれって進歩してないってことなのだろうか!まあいいや!

あと親類の恋愛話がすごく苦手。特に年上の。
年上の親類はすべからく説教がましいというのもあるんだろうなあ。
行き遅れるよ!とか言われるけど探す気力も欲望もないです。
恋愛が生き物として当然の営みなのはわかってるよ。
でもなんだろうか、こう、なにも考えずに貪る恋愛みたいな体はきもちわるいです。
肉欲とかそういう意味じゃなく考えずというか。

いやあ何言ってるんでしょうね。

三時になってしまった。
ずっとレム睡眠で21時間くらい寝たい。
たぶん教習終わる頃にはケロッとしてます。
むしろ明日明後日にはいつも通りだな。さすがに読めてきたぞ自分のパターンが。
そもそも昔の日記読み返してたらだいたい予言してて笑えてくる勢いです。わかっているなら回避しろそして記憶しろ私。
たぶんこの内容も忘れてます。
スポンサーサイト



2012-07-23 : 雑記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード