FC2ブログ

サミュエル、サム、サミー

●小説:名もない人二話更新

こんな頻度で更新して天変地異でも起きるんじゃないかと思ったら雨が降りました。
まあ梅雨なんですけどね!

更新です。
ここで言っても実際のページには何一つ注意書きしてないから意味ないんですが閲覧注意です。
正直何回か書き直そうかなと思いました。そりゃあ世のドギツイ描写なんかと比べたらぬるいもんですが、
具体的にナニが出たとかそういうのもありませんが。
でも、書きたかったものの一つではあるので結局大筋は変えませんでした。
残酷描写が書きたかったわけではないことを付け足しておこう!それだと私がとんだ鬼畜になるではないか!
ネタばらしも一個済ませたし、五話もあと少しであります。
五話って言うとすごく妥当な数字な感じでとてもいいです。いつまで続くのかわかりませんね。
たぶん六話目で区切りがつくと思う。

どろっどろの展開ばかり書いている現在なので非常にコメディを書きたいです。
でも私にコメディが書けるのかというと多分無理だと思う。気がついたら嫌な感じの話になるよ。
いずれ別の小説も書きたい。
いろいろ言っては実現していないのでまあ話半分な感じではあるのですが、
今考えているのは前にも言ったかもしれない、自分の夢を基にした小説を書くことだ。
それだと割と楽に書けそうです。数もこなせそう。
問題はコンテンツをどう表記すべきかということだけです。「夢小説」だと完全に違うジャンルになる。
勘違いして入る人がいたら全力で土下座したいくらいだよ。

一日三時間くらい、と定めて再三メガテン3を再開した。
アーリマン倒した!ていうかこれあと少しじゃねえか……もはやルート分岐すらなくなってるじゃねえか……
惰性で進めて先生エンドになるか悪魔エンドになるか見定めたいと思います。
アーリマンもね、二回くらい死にましたよ。ええレベルは足りてるんですけどね。
ジャアクフロストはスキル選びに失敗してちいとも使えないことが判明したので今度合体してやる。

そして私信。前も交換日記状態になりましたね。
二次創作、絵にしても小説にしても、作品に忠実にと思うあまりに身動きとれなくなるんですよねえ。
その点で言えば絵はすごくしっくりしてくれているけどギャグネタに持ち込めるというのが凄いと思います。
折衷とか難しいよ……割り切れたら私も何か描きたい!臆病なだけですね!
こんなテンションの猊下だったらたぶん大人気です。陛下かわいいよ陛下!でも地下に押し込めるのはかわいそう。
小説も長く苦しい道のりでした(笑)ヒイヒイ言ってる間は漫画だと楽なのに!とか思いましたが
漫画こそしんどいですよね。絵と小説の融合体ですもの。何もかも描かなきゃですし。
テツロウが滾る日が楽しみです。
スポンサーサイト



2012-06-21 : 雑記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード