FC2ブログ

PG指定

●小説:名もない人二話更新/序章差し替え

グロってRではなくPGなんだよなあ。
じゃあ別にしなくてもいいのかなあ。

と思いながらの更新です。今回は別にグロくはない。
王様ついに登場しました。口調以外は特にキャラが固まっていなかったはずなのに、気がついたらこんな外見になりました。
敬語とか役職(神品)とかアレな部分も多いとは思います。ほら、正教会 主体 だから。言語もたぶん日本語じゃないから!
目をつぶっておいてください。
でもこういうガチガチの描写をするのは楽しかったです。演技がかった言い回しって面白いね。
ただ私はメリハリが全然つかないので、次回の主人公ターンでも芝居がかってるかもしれない。
それにしてもちょっとファンタジーらしくなってきたと思う。
王様の臣下なアイツは最初、神の雷的な何かでめっためたに滅ぼされる予定だったんですが、
やっぱり気がついたら洗脳されていました。王様すごい。人間じゃねえ。

で、一章はまだ書ききれていないので、とりあえず最初のとこだけ一章に格納。
一話分に収めたらけっこう長くなってしまいました。でも分割するには少ないんだよ。
基本的に何も変わってません。だってあんまり変えたら以降の話が大変なことになるし……
でもあれです、読み返してたらなんかグエンの口調が違ってたり若干の矛盾を発見したり
何より世界観説明をしすぎて非常に読みにくいですね。
ほんとに早く差し替えたいです。来たれ新規の人たち。
ガンガン削って一章分くらいを消してしまいたいものです。

今書いている現在進行形のぶんは、次回更新分は終わって次々回くらいです。いいペースです。
次々回からはようやくあのお方が本格始動です。大暴れです。ていうかほんとあの人頭おかしいね。
それでタイトルの話に戻るんですが、なんか今まで以上に猟奇的というか残酷な感じになっています。
以前日記で言っていた失禁もさらっとあったりする。冗談で言っていたのにどうしてこうなった……
あっさり流そうかとも思ったんですが、一応主題にまつわる部分なのでここは削れなかった。譲れない。
次々回更新あたりから、15歳未満の閲覧注意的な告知をしておかなきゃダメかなーと。思って。
それを言うなら、もうしょっぱなからアウトだとは思うんですけどね!
なにしろいきなり地獄絵図だからね!

あとは人物紹介の追加とか調整とか、やっていければなあと。
アビィとドナはもう無視してしまおうかという気持ちです。それ以外は一応やる気なんだよ。
新キャラが出るたびに元データも追加していっているんですが、思ったよりも人物が多くてびっくりしました。
10人を迎えようとしているだなんて! でもこんなもんなんでしょうか! むしろ少ないのかもしれない。
悩むのが、ネタバレに関係するようなキャラをどうやって紹介しようかということなんですよねえ。
リズとか置き場に困る。非常に困る。でも絵は完成している。いずれどうにかします。

自分の小説ネタでここまで書くとかいい加減自己愛すぎるのでそろそろやめます。
日記に書くようなことはあまりないのですが、
明日は……仮免の……試験なんだ……
もういっそのこと落ちてしまえばいい。万全の体制で臨むまでずっと練習できればいいのに!
だって技能の復習とか不可能じゃない。
「イメージトレーニングしといてくださいね」ってそんなので自信がついたらむしろ問題だと思う。
まあもし延長で練習が可能だとしたらたぶん私は延々と教習所内を走り続けているでしょうね。
ああ、早めに寝なきゃいけないけど寝たくない。寝たら明日になるじゃないか。
なんか最近同じこと言った気がします。
スポンサーサイト



2012-06-14 : 雑記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード