FC2ブログ

構成地獄

小説をと思ってもついゲームに手がのびてしまう……いかん……

教習所で疲れているぶんちゃんと書かないと、と思っていますが書かないとと思っていると進まないものです。
書き始めるともっと書きたいと思います。常に書きたいと思えるようになりたい。
私生活は一人で荒れていますが一個はひとまず落ち着いた。よかった。

今は主人公空気の場面をとりあえず終了し、さらっと残酷描写もまじえ、
ああそろそろ十五禁を考えるべきかと思いつつ国王サイドの話もとりあえず始めてみています。
ここに入れるべきかどうか悩むところなのでとりあえず書いてみて違和感があったら別の場面を挟もう。

政治=教会という設定なので司祭とかそういうのが政治的役職だったりします。
政治については正直全然わかっていないし宗教もよくわかんないし王とかそういうものに対する敬語も不出来ですがもういいやすすめようということで。
以前宗教はカトリック主体と書きましたが、正教会主体に変更します。大丈夫だよね……?
あくまで主体。主体ですから。カトリックでさえよくわかんないのに正教会なんて馴染みがなさすぎて
どの規模までキャラに役職を与えるべきなのかさっぱりわかりません。神品複雑すぎワロタ
でももっと複雑になるんだろうなああ。

キリル国王は猊下という呼び方にしていますが一応国王というよりは教会の最高位という地位の方が強いのです。
まあ更新してもいないのに今いいわけしても仕方ないんですが!
陛下とか殿下とかいろいろあるよね。むずかしいね。
猊下にした一番の理由は呼び方が気に入ったというただそれだけの理由ですけれども。
宗教をネタにするのならもっと勉強するべきだな……
個人的には神道が一番好きです。

明日も早いのでそろそろ寝よう。明日が終わればわりと楽だ。
でも仮免試験がこわすぎてガクブルします。落ちる!落ちてしまう!時間よとまれ!
無料で自主練させてくんないかなあ。車つぶしたら困るし無理だろうけど。
スポンサーサイト



2012-06-07 : 雑記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード