FC2ブログ

刹那的な日々

漫画の整理と銘打って売る予定の漫画や本を読み直したり、
で結局「やっぱりこれは売らない」となって残す本が増えたり、
本を片付けなければならんのに辛抱たまらなくなってサイボーグ009の漫画を全巻大人買いしたり、
父を足に使ってレンタル屋で009アニメを探し回りようやく探し当て観たり

しています。

とても充実してはいるのですが一日一時間だけでもパソコンの前に座って小説を考えようと思いました。
でないとまたすぐ平気で二年空けたりするんだぜ。
せっかくのニートなんだから今のうちに書きたい。

ニートといえば、進路は結局迷いっぱなしなんですが
ひょっとしたら姉の暮らすニュージーランドに行くかもしれない。三ヶ月ほど。
というのも「就職するならまあてきとうに事務で」と父に相談してみたところ、
妥協で職を探してほしくないのだそうで、時間がある今のうちに何か普通ではできないことをやってみろと。
まあその通りだなあと思いました。でもあれですね、うちの家は自由というか変というか。
三ヶ月ほど暮らして英語を覚えたり農場で働いてみるのもいいかもしれない。
だけど私は自分で決めるというのがとても苦手です。「かもしれない」で終わるというか、それ以上に進むのがこわい。
まあでもたぶん行くことになると思います。それから先はまた考えよう。
ただ行くとなったら、ただでさえド田舎の国な上に農場で働きたいという希望が少しでもあるのなら
車の免許が必要なんですよね……
絶対に 車には 乗らない! と誓っていたけど崩さねばなるまい。
ああやだ死ぬこわい。車こわい。だからといってペーパーは信条に反するので免許を取るなら積極的に乗らねばならないでしょう。

でまあこういう話で、縁が切れたはずの元同居人がなんかいまだにやいのやいの言っていたりするのですがそれはまた別の話です。

初夢が「大きな富を得るが方々に散らばり最終的にほとんどなくなるだろう」という微妙な内容で、
昨夜またそういう夢を見ました。白と黄色のまだら模様をした幼ヘビをたくさんつかまえる夢。
個人的に金運的な暗示のある夢はそこまで信じていないほうなんですが、何とはなしに父にこんな夢を見たよ、と伝えると
気がつけば宝くじを買わされていました。
くじ運は正直からっきしなのですが、持ちコマンド:かみにいのるスキルはなかなか強力だと自負しています。
昔死ぬほど祈り続けたら一等が当たりました。ニンテンドー64。
あとスロットマシーン系もわりと当たります。
どこの神がもたらしてくれているのかは知りませんがありがとう神。
ずいぶんとうさんくさい話になってますが、私は特定の宗教を信仰していませんしスピリチュアルな性格でもないよ!
神が願いを聞き届けてくれたというより、自分の中にある何かを引き出すのに祈るという行為はいいことだと思う。
超自然は信じてないけど超能力は信じているというのだからやはりうさんくさい。

まあそんな日々です。
もうちょっとしたら小説もアップできるはずだ。
スポンサーサイト



2012-05-14 : 雑記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード