FC2ブログ

レオンの苗字言いづらい

日本的な感覚なのだろうか。
サンディオサンディオ言ってたら「これ誰だ」という思いにとらわれます。
まあたぶん、ヴァイルだろうとヘイズだろうとドルフィだろうとなんだろうと苗字だとしっくりこないのでしょうね。
関係ないけどマルフォイって苗字だね。ドラコって言われるとそこまでピンとこない。
一番誰だお前、ってなるのはハーマイオニー。グレンジャー。
最後が お で終わるのもしっくりこない要因だと思います。

一人称小説なのに主人公が混乱しているとえらいことになりますね。
そして、いつまで経っても時間が流れないんだぜ……いつか一瞬の描写に10話分くらい使うことになりかねない。
でも、ある程度作中時間をもたせておかないと以降の展開で置いてけぼりになってしまう。
やりすぎると「なげえよ」ってなるわけですが。ムズカシー!
そしてスキャナ所有の友達から連絡が来ないのです。スキャナ>友達ではないですよ友達>スキャナですよスキャナよこせ。
さすがに写メで載せるわけにはいかないもの……

まったくテレビを観ていないけれど、最近の番組はなんか ユルい系が多いですね。
そしてCMで踊る率がハンパない。だいたい踊ってる。
ドラマも全然観ていませんが、凝った世界観のドラマとかなくなったね。
なんだろう、ちょっとユルいハートフルドラマ率の高さが異常。
恋愛ものは昔から今まで不滅なのでどうでもいいんですが。
特殊能力系も、それそのものが魅力ではなくて、なんかひねくれたロジカルな展開が多いし。
「だましだまされ、あなたは解けるか!」みたいな。ソリッドシチュエーションとかデスノートくさい感じの。
そういう系は漫画・小説が原作に多いとなると、そっちのブームなんでしょうけども。
あとあんま人死なないね。死ねばいいというわけではないけど、フラグ立ったなら叩き折るなよと思う。
そもそもフラグさえ立ちませんね。みんな幸せハッピーハッピーですね。
ゴリッゴリのアクションは私もそこまで好きではないのですが、もうちょっと動きがあったほうが好きです。
一作における感情の触れ幅が少ない気がするよ。

そういいながら私は今 プリズンブレイク観ています。遅いですね。
正直プリズンブレイクしてたのは前半で、後半はもうただの陰謀話ですけどね。
でも連続ドラマでキャラクターの心情を細かく追っているのを見ていると、あっちの人は警戒心が強い割に情に流されやすいんだなあと思います。
肉親を殺されたり拷問されたりしても、仲間になって嫌々行動しているうちにあっちの苦悩を知り全面的に許すor信頼すると。
少なくともケジメつけないと日本人感覚としては厳しいと思います。
とまあ卑屈なケチをつけている私も、実際はうおおおおベリックうううとかティーバッグ死ねえええええとか言いながら楽しく観ていますよ。
あっちのドラマはほんとドラマチックですよね。豪快に。

頭上の時計の音が気になりつつ、小説すすめます。
キャラ絵描いてたら絵のテンションになって、服も描こうとしたんですがやっぱりだめでした。
もうみんな全裸でいいのに……
スポンサーサイト



2012-04-02 : 雑記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード