FC2ブログ

拒食ベンジン

コオロギに飽きてきたもよう。
ミルワーム買えばいいんですが、一匹だと消費しきれなくてばんばん成虫になっていくのです。
成虫の奴らを虐殺せねばならん状況は虫とはいえ心苦しい。
それ以前に一ヶ月で引っ越すわけだし、それまでは飽きたコオロギを心行くまで食べてくれベンジン。
一週間食べなくても平気な爬虫類は楽ですね。
そのペースでようやく、ムッチムチの尻尾が若干細くなったくらい。
でもちょっと心配です。病気じゃないから気が楽というだけで。

実家に帰って掃除してきました。
段ボールとホコリにまみれた部屋がまっさらになったよ!
収納の問題があるので段ボールは兄の部屋に放り込んでいるだけですけれども。
そしてずっと封印されていたお人形ルイス(とあともう一体)も開封しました。
改めて見るとやっぱ  かわいいいいいいいい
戻って落ち着いたらちゃんとしたウィッグ買ってあげよう……
ドールの趣味を本気出すと信じられないくらい金が飛んでいくのでほどほどにしますが。
でも気がついたらもこもこ髪の眠そうな目の人形が増えていそうな気もします。ああこわい。

他の段ボールも、確認のためすべて開封したんですが
本類多すぎて軽く絶望した。
本棚を増設する予定にしてもこれ、絶対おさまりきらねえよ……
売る本と保存する本を分類してなおかつ厳しいレベル。困った時の兄の部屋。
兄は結婚してこないだ家まで買ったんですが、作業場としていまだに部屋を使っているのです。
作業場っつっても本業ではなく副業みたいなもんだけど。ほぼ趣味。
そして18畳ある。家具を差し引いたらリビングより広い。
だから多少本棚を増設したところで作業場として支障はないはずだ!
問題は本が鉄くず・木くずまみれになるだろうということだがな!

実家のトイレは未だにボットンです。半水洗。
工事しようにも、うちと両隣二軒の土地の向こうにパイプが通っているらしく
パイプを引くために工事費50万近くかかるんだよ。たいへんだよ。
そして水洗まで壊れている。もう半水洗とは言えない。ボットンだボットン。
初の親孝行に水洗工事のお金でも貯めようかなと思います。
まあ、帰った後の身の振り方はまったく考えていないのですがね!
ニート以外ならなんだっていいと思いつつ、進学すべきか就職すべきか。
でもこの年になって職歴ないのもあれだし、やっぱり就職は一回すべきかなあ。
なんだかこういうこと考えると、私もそういう年齢なんだなあとか現実を考えて悲しくなりますね。
いつまでもちょうちょを追いかけていたかったぜ。

以下は拍手おへんじ

リンケさん:
私でしたか!確信はありましたが(笑)よかったそしてありがとうございます!
こちらも微妙に忙殺されているので、四月ということでひとつ。
ウツボがいればウツボも見たい!オオサンショウウオなんて10年も見ていない気がする。
今から楽しみにしております!

スポンサーサイト



2012-03-23 : 雑記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード