FC2ブログ

枕を踏まないで

●小説:名もない人二話更新

だから行進と変換するなとあれほど……!

重たいです。そして発狂したり普通の人になったりと忙しい主人公です。
そして気を抜くとすぐ詩っぽい表現になってしまう。一話目の方は一部完全に詩くさい。
まあweb小説ってことで何でもありだーという開き直りはしているんですが。ちゃんとした小説ではないよね。
今はこの次にあたるところを書いていて、まあ失速中なんですが、
大人数すぎてヒイヒイしている最中であります。
発言しそうなグエンとかアビィとかマギーとかそういうキャラは比較的うまく動いてくれるんですが、
アリアナとキャスの空気っぷりがやばい。気を抜くとすぐに空気になる。
存在を覚えてもらわないと困るというのに……!
こういうとき、漫画の間を使いたいです。

そしてなんでこういう状況になっているのかちゃんと伝わっているのだろうかと不安。
前回更新分は後回しでもよかったのかなああ。章の冒頭の描写が埋もれている気がする。
とっちらかっていて申し訳ない。もっとスマートに描きたいぜ。
言い訳をするならば、まだ全盛期ほど、手が考えに追いついてくれないのです。
手で打つ前に考えが進んでしまい、手を動かしている間にどんどん考え、混乱していくという。
ブラインドタッチとかそういう問題でもなく脳からのアウトプットのラグが埋められない。
実際、二年近く、いや以上かな、書くこと自体放棄してきていたので仕方ないのかもね。
いずれもっとまともに書けるようになる。きっと。

夢の方はほんと重いです。私こういうの苦手。
書いてる最中ちょっとテンション下がりました。
でもたぶんもっと重くなるんだろうなあ。違う方向性だから何とも思いませんがね!

楽しい三日間の後はしばらく何事もなく、そして数日前に楽しくないことがありました。
言い訳だらけの人間であるわたくしですが仕事は言い訳しないんだぜ。(あんまり)
まあ面倒だからっていうだけの理由ですけれども。
言い訳すると面倒になるっていうのがわからないのだろうか店長!店長ー!
そんな感じです。
ベンジンに餌あげないとだ。
スポンサーサイト



2012-03-07 : 雑記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード