FC2ブログ

休日!

小説熱から絵の熱に移行しはじめた!
これは まずい !
壁にぶちあたったら止まって考え込む(という名の逃避をする)性格を克服せねば。
とりあえず今花より男子の最後らへん読んでるのでそれ終わったらファイル開こう。そうしよう。
究極超人あ~るという漫画の主人公がストライクすぎて悶えています。
話自体は80年代らへんにありがちなオチもないギャグ漫画なんですけどもうキャラ萌えですよね。
目が隠れてるとか眠そうとか糸目のキャラに弱い。チックとかチックとかチックとか。
腹黒い性格の奴が多いけど、裏表ない人も好きです。
裏表なくて性格が破綻していれば なお よい。
上の漫画の主人公のRは片目で眠そうで学ランで破綻していてアンドロイド。

花より男子ってなんであんなに人気があったんだろう……
ちょっと気になって借りて読んでいる現在ですが、まったくわかんねえ。
少女マンガも好きなのに読んでてそんなに感情移入できない。
まず登場人物クズすぎるよね。活発系ヒロインが人の話を聞かないのは常識だけどアスペルガーかと言いたくなるくらい話きかねえんだこれが。
ヒロインの親も、なんかちょっといい場面とかあったりするけど
娘が財閥の息子といい仲っていうのにかこつけて父親の就職先(漁村)で船にさえ乗れないのにタダ飯くらいまくって
とかもうクズすぎる。
道明寺の過去の悪行の清算も全然足りねえよ。土下座するくらいの展開見せろよ。
普通に話の矛盾もあるし(しかもけっこうでかいところ)後半詰め込みすぎて!
なんて文句を言いつつ全部読むんですけどね。
感情移入がまったくできないせいか、それとも進行がつっぱしりすぎのせいか
キャラがどうしてあんな行動をした→その解説まで読んでも理解が追いつかん。

君に届けは胸キュンすぎて風早しんでしまえ!と絶叫しつつ読んでいます。
とてもいい意味です。
まあそんなこんなで、読み終わったらちゃんと書く。がんばる。
スポンサーサイト



2012-02-29 : 雑記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード