FC2ブログ

こんなに幸せでいいのだろうか

明日から地獄に落ちそうでこわい!

昨日はベルセルクを観に行きました。
映像化とかメディアミックスは期待しないで観るのが鉄板だけども面白かったです。
ガッツ声若いなあとかモーションキャプチャー独特のあのぬるぬるした動きが最初は違和感でしたが
戦争の雰囲気もすごい凝ってるし金属がぶつかりあう音がすごく 重くて よかった。
一時間半が短く感じましたよ。グリフィスかっこよすぎてあれで人間なんだぜ……。
ストーリーも要所要所は拾っているので違和感なかったと思います。たぶん。

入場プレゼントにしおりをもらったんだけど、こういうののクジ運がなさすぎて辛い。
私の好きなキャラはいかにもでセルピコなんで出てこないのわかってるけど
もっとこう、主要キャラをさあ! いや主要っちゃ主要だけどさあ!
キャスカならキャスカでもうちょっときちんとしたカットを拾ってほしい。
最初キャスカだと思わずに映画オリジナルキャラかと思ったよ。

そして何よりあれですね、好きなものを語り合うのは楽しいね。
一人で黙々と興奮するより楽しいね!
というか今までで一番普通に話せたかもしれない。オタクはこれだから。
いやほんとにありがとうございました。二部楽しみだー。

余韻を残しつつ帰宅して、どっぷりスカイプで語ってきました。
もう十年近い付き合いの方です。
議論したい! という熱にほだされて衝動的にスカイプ申請して、
実際は波長が合ってしまうせいで議論にならずあるあるネタになってしまったのですが
すごく楽しかった。傷の舐めあいといわれてもかまわない!

そして更に後ろ髪引かれる思いで就寝して仕事に出かけたのですが、
短気で入っている同い年の人がいまして。その人とシフトが重なっていまして。
で、仕事のことについて教えつつ世間話に興じていました。仮にYさんとしよう。

私「弟が欲しかったんですよ(末っ子)」
Yさん「私も欲しかったです!(末っ子)」
私「なんかね、学校終わりに友達を家に連れてきて、ニヤニヤしながらちょっかい出したくて!
  お茶いるー?とか言いながら顔を出して「姉ちゃん出てくんなよ」って言われたい!」
Yさん「階段ですれ違ってその友達が急に無口になるのを見たい!」
私「わかりますわかりますよ! すれ違った後に二人の会話を盗み聞きとか! いいな! いいなあ!」

みたいな会話をしていました。その前には「年下の男の子を育てたい」という願望を語ってました。
なんでこんな会話になったんだろうね。
案の定というか、むしろ私がはめられたというかそっち属性の方でした。
もうテンション上がりまくりだよね!
学校とかそういう場ならいざ知らず、仕事先でそういう人に出会ったのが初めてでね!
最初に見たときから感じていた妙な親和性はこのことだったのかと。同類はニオイでわかりますね。

結局私はすぐ帰らなくちゃいけなくてそのままのテンションだと食事に行きたい勢いだったんですが
別れてしまった後に連絡先聞いとけばよかったあああああああと激しく凹みました。
来週まで会わないんだよなあ。来週になったら毎日のように会うんだけど。
次回会ったときにすごい照れくさくなりそうです。
なんだか高校時代を思い出します。ひたすらオタクトークで気がつけば五時間くらい経っていたあの頃。

という嬉しい楽しいことが立て続けに三連チャンで起きてもうしんどいです。顔の筋肉が。
なんなんだろう地獄に落ちるんじゃないかな。そわそわしまくり。
三番目の比重が高いのは単に直近で起きていまだ興奮さめやらぬからであります。
一番目も二番目も直後に書いたらたぶん膨大な量になるよきっと。今すでに膨大だ。
ごくごく身近に仲間が増えたっていうのも高いですねきっと! 早く来週になればいいのに!
そしてやっぱり連絡先聞いておくんだった。
スポンサーサイト



2012-02-26 : 雑記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード