FC2ブログ

ドキドキハーレム小説みたいな

登場人物三人以上になるとカオスになるのは相変わらずですが、
現在書いているシーンが想像以上にカオスでどう収拾つけようか困っています。
全部消すべきか。消すべきなのか。
でもたぶん消してもまたカオス。何が一番あれかって、

主人公争奪戦みたいな会話になっちゃうところなんですけどね

もう一部ホモがいますって※つけた方がいいのかもしれない。
どうがんばっても枯れた32歳を奪い合う醜い男たちの争いにしか見えない。
私の目が穢れているのでしょう。きっとそうだ。
清い男の友情!みたいに描けたらいいんですけど、筆頭がもはや不健康の代名詞みたいな感じなのです。
というかキャラ名書いてなくてもこれネタバレですかね。なんかもうわかんねえ。
日記にはネタバレ表記たくさんあるよって注釈つけたほうがいいんでしょうか。

ほのぼの?展開書きすぎて、なんかシリアスっぽい場面も気がついたらはっちゃけてしまっています。
シリアスってそもそもなんだっけ、と思い始めました。
嘔吐とか失禁とかそういうのが必要なのかなと考え始めるのは考えすぎです。わかっています。
思い切り頭がこんがらがっていますね。そもそも嘔吐や失禁が出るような場面はシリアスではなくグロテスクだ。
政治をぜんぜん把握しないので、たぶんキリッとした顔で政策とか裏政治とかやるような
ファンタジーにありがちなシーンは一生来ない気がします。
じゃあどうするんだ。ファンタジーの醍醐味ってそこだろう。悩む。
世界観まで設定しておいてなんですが、そこらへんも描写しなきゃいけないっていうのを全然考えていませんでした当時の私。
キリルさんが急に全裸になるようなことにはなりません。大丈夫です。
敵国の新兵器! とか盛大なアオリこきましたがきっとぬるく会議やったりして終わります。
いや新兵器出すけどね。どうしようかな。そもそもめちゃくちゃ先の話だな。
この日記は後で見ると本当にわけわからない感じになっていることでしょう。絶賛混乱中です。
小説の書き方さえもわからなくなってきたぜ。自称完璧主義はこれだから!

さむい。
手が動きません。
でもこれを理由にしてごろごろしていたら終わりはしないんだ……
スポンサーサイト



2012-02-18 : 雑記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード