FC2ブログ

妄想で眠れない夜

●小説:名もない人二話更新

選択式の簡易ノベルゲーを作るとしたらどういうのをつくろうかなと、寝る前に考えてました。
ノベルゲーにできるほどいじれるのは奴しかいない。
まず最初に奴の子供のころの感想文?から選択式で心情を読み取ってもらい、
その選択によって将来の展開が変わるという内容にしてみてはどうだろうか。
題して「ルイスの(←吹き出し)もしも大人になったら」ゲーム!
選択肢の選び方で純粋友情ドラマにもなるし捕まりそうな18禁耽美愛にもなるお得なボリューム!
攻略キャラは一人です。

ルートの詳細も詳しく考えた時点で自分がものすごく恥ずかしくなりました。
永遠に実現しないと思います。ウェブであってもすごく大変そうだ。
更に言うなら耽美ルートなら嬉々として書くだろうけど純粋なルイスを書ける気がしない。
ここに書いたことはすべて本編とは関係ありません。

それはさておき、更新しました。
一応次回分も書けているので、すぐに更新できることと思います。軽く読み直してからね。
書いていていつも思うけど、主人公って人の話を聞いているようで全然聞いてないです。
グエンの独白とか完全にスルーです。和やかになってどうする。
これ以降もきっと人の話を曲解して自己解決して泥沼にはまることでしょう。
昔は主人公=私自身という感覚がけっこうあったのですが、
いつの間にやら独立した思考をする人間になっていました。
たぶんこれを書いている時に、それぞれの考え方や受け取り方を意識していたせいでしょう。
いいことです。その意識が文章力に生かされているかはわからないがな。
キャスといいグエンといい主人公につい強めにあたってしまうらしいということはわかりました。
たぶんそういう雰囲気を出しているんだろうね。
女性には庇護欲を、男性には嗜虐心をあおる魔性の主人公(34歳)。
おっさんというほどではないけどそういうキャラの年齢ではないよね。

そろそろ引越しの前準備をしなければ。
荷造り自体はかなり後で大丈夫ですが、契約うんぬんの電話がめんどうだ。
不動産会社に電話するだけで光熱費関係の契約も全部やってくれればいいのに。
スポンサーサイト



2012-01-28 : 雑記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード