FC2ブログ

日々の疑問を積み重ねず

そのまま忘れてしまうのさ!

このあいだ、十歳すぎたくらいの女の子がひとり、じっとケーキを眺めてました。うちの店の。
それだけならよくあることなんですけど、なんとなく違和感があったんですよね。
なんでなのかよくわからないなあ、でもなんか変だなあと思いつつ、
いらっしゃいませ程度の声かけだけしてあとは放置していました。
女の子は一回店を離れ、そしてもう一回やってきました。
買うもの悩んでいるのかな、と思いましたが、やっぱりなんか違和感がある。
どうでもいいですがかわいい子でした。目の色素うすい子かわいい。あこがれる。

で、結局何も買わずに帰っちゃったんですが、くるりと後ろを向いた時に違和感の正体が判明。
えらくごついリュックサック背負ってました。アキバ少年が背負ってるかんじのやつ。

家出少女なのかなとかいろいろ悩みましたが、たぶん塾のかばんなんだろうということにしました。
親は見当たらなかったので、うん、きっと塾だ。
そう言い聞かせないと声をかけられなかった悔しさに押しつぶされる勢いです。

ふっとインスピレーションがわいてきたので、小説を再開しています。
我慢できなかったので仕事時間と休憩時間に書きなぐってました。
どうして創作意欲とかアイディアってこういうときにやってくるんだろうね。
休憩時間、隣に人がいる状況で小説を書くのはかなり恥ずかしかったですが、
書きなぐっている時の私の字は自分でも読めない勢いで汚いのでもう次から休憩=小説の時間と定めたいです。
そもそも隣の人のことなんて、誰も見ないよね。
私の趣味は満員電車で他人の携帯を盗み見ることです。

いろんな思惑がぼちぼち動き始めます。
ただひたすらに主人公のネガティブ日常だった今までから、ようやく進むよ。たぶん。
インスピレーションにまかせて書いていたはずなのに、気がついたら主人公の朝食のこだわりみたいな話が進んでいたりするので
実際ちょっと先になる、のだろうか、一般的に展開が速いのか遅いのかよくわかりません。
更新速度は間違いなく遅いのですが。
絵でも何でも、目先のものに集中しすぎて全体像がゆがんでしまうことが多々あるので気をつけないとだ。
でもほんとに、思い描いている展開どおりならあと少し。あと少しなんだ……!
実際ここから先はいまだかつて描いたことのない領域なので緊張します。
やる気続くかな。どうやって話を続けようかな。
話が壮大すぎて50章くらいいきそうだよね。今のペースだと完成するまでにはおばあさんですな。
モチベーション上がっているうちに書きまくるよ!
一日で終わるな私のモチベーション!
漫画が描けたらいいのに。

脳内ルイスがどんどん耽美になってきていて困っています。
身長と身体能力に対する体重の比率が正しいのか悩みますが、ファンタジーだからいいよね。
あまりムキムキにしてもいけないね。仮にも美形キャラですから。
世界観にもある程度の信憑性はもたせようと努めてはいるものの、
大前提からして間違っていることについさっき気付きました。
たぶん前から気付いては忘れ去りを繰り返していたことだとは思います。
なんで軍服は近代なんだろうということだ!
もろWW1・2あたりを意識しているけど、
銃撃戦ほぼないんだったら鎧になっちゃうよね! ね!
ていうか近代の軍服ってことは縫製技術もけっこうあるよね!
ヘルメットとかかぶってんのかな!素材なんなんだろうな!

でも鎧にはしたくないのでやっぱりご都合主義でお送りします。
そもそも信憑性のあるっつったって歴史や地理はさっぱりなんだから間違いなく間違ってるよ。
ともかく作業に戻ります。
スポンサーサイト



2012-01-27 : 雑記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード