FC2ブログ

あけまして

おめでとうございます。
久しぶりですが元気の証拠だとでもおもってください。
実際は死んでます。心が。
どうして仕事中とかそういう時にだけ創作意欲がわくのだろうね…
アイディアを覚えていても、後からだと勢いを失ってしまうのです。
それでも地道に創作していかねばなんです。
いろいろ考えることはあります。でもまあ言い訳かなとも思います。
言い訳ばかりしてきた人生!

たった今思いつきました。
上の、考えることの一つに、私は創作スイッチが入ると四六時中スイッチが入り続けて日常生活および精神に影響がでるというのがあるんですが
(たぶん小学校高学年来の不登校癖もこれの影響がでかい)
要するにスイッチのオンオフを覚えねばならんわけだ。
今の状況もその試練ととらえよう!
ならばあえて創作にこだわらない時期として受け入れてもいいのではないか!
むしろそう考えることでひねくれ者&貧乏性スキルにより創作意欲が増してコントロールできるのかもしれぬ!
どうせ今の状況も一年以内には脱出できるわけだし。
帰郷のことですがだんだん期間が延びていることは触れないでください。いろいろあんだよ策略が。

今年の目標はスイッチの切り替えを覚えることですね。
あと流されないようにしたいな。
就職どうしようかな。

小説の展開は進めたいんですが、むしろもうちょい先の修羅場を書きたくて書きたくてたまらなくて主人公をいたぶりたくてたまらないのですが
ぶっちゃけ伏線が矛盾してきてどうしようかなーという感じなんです。ええもう創作スイッチどうこう以前の壁にぶちあたってます。
さんざん書きましたがほんと全部言い訳です。詰まってます。メガテン3のボス並に。デビルサバイバーのボス並に。リンダキューブの動物集め並に!
アルバートさんの権力でごり押し路線を考えてはいますが、もうね、皆殺しにすればよかったのにね……
わけあって一人生かしたけど、目先の展開考えてなかったんだよね……
おかげで最初考えてた展開白紙だよ。私が悪いね。人のせいにしてごめん。
あといい加減めんどい。耳聞こえないとかめんどい。
せっかく施設育ちにして大人数描写を頑張ろうとはりきってたのに!!
大人数無理だよ!聞こえないし!
技能不足は認めるけど旅立つ日のときから耳聞こえない設定はあったけどそもそもなんでそんな設定してたのかもう
わたし
ばくはつしろ!

と思う。
はやくどろっどろな展開にしたいです。
漫画ばっか読んでないで矛盾、というより詰めを考えて進めます。
ああ、一週間ごとにアップできるようなモチベーションなりたい。
スポンサーサイト



2012-01-11 : 雑記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード