FC2ブログ

大事な108

す滑り込めなかったあぁ!!

ツイッター充しつつおおっぴらにできないものを作りつつコツコツ本編進めています。
ツイッター充といってもほぼ二次の語る側からは離脱しているので創作ネタでね。
受け取る側ならなんだってどんと来いだし超楽しむ方ですが、ガチ二次創作はやはり向いていないのだ。

それはそうと鉱石イベントに行ってきたよ!
事の始まりはここ半年で立派な収集癖と化したコンビニ本漁りからである。
わが職場の隣にあるコンビニには解説系の本が多い。私が買い漁って需要を認められたせいかもしれないけど。
その中の一つ、「美しい鉱石」というのを買ったのが数ヶ月前のこと。
買うほどなのだからその時点で興味があったのかと聞かれるとそうでもなかったよ。解説本が好きなだけであって、そりゃあ余程興味のない分野はスルーするがだからといってど真ん中というわけでもなかった。
だがしかし予想以上に面白かったのである。もう意味不明すぎてツボど真ん中でした。
何なの針状結晶とかwww綿毛みたいなことになってたりwww明らかに作為的だろこれ…えっこれ天然?マジで?みたいな状態である。

前置きが既に長いけど、鉱石イベントは本当に楽しかった。
先の意味がわからないwwwっていうものも山ほどあるし、モノ自体はともかく人間の熱意がマジキチなのも山ほどあったよ。
化石を異様な執念で恐ろしく丁寧に掘り出していたり、龍の、なぜか頭蓋骨の彫刻が売られてたり。
三葉虫もちゃんと複眼だったのだと初めて知りました。あと値段で笑うしかなかった。
龍の彫刻は本気で欲しかったけどこちらも値段で笑うしかなかった。手が届くレベルだからいつか買いそうで怖い。
価格がピンキリすぎて、本来なら高くて買わなそうな値段のやつも良心的に見えてくるマジックに引っかかりました。ああ買ったよ。後悔はしていない!
あと気になったのは日本ダウジング協会だ。マジで誰得とも思うけど需要はあるんだろうなあ…多分。
これまた値段が高くなければ試しに買ってみるところだった。趣味の領域における私の財布の良心の低さをどうにかしたい。
ダウジングは信じても疑ってもいないけどやってみたいとは思う。昔ダウジング実験して500円玉を行方不明にさせたけどな。

昼過ぎに入って出たのは四時半くらい、ええもうとても満喫しましたとも。角っぽいアンモナイトさんも買えて幸せさ。
一緒に行ったおかたとは猥談しかしてなかった気もする。沈黙の間もニヤニヤする有様でしたよと…いや猥談だけじゃなくて一次創作話も花を咲かせたけど!
正しくは猥談が一次創作である。卑猥な意味を除いても、一次創作キャラ同士を会わせて云々というのは初体験で楽しくて仕方ない。
どんな形であってもモチベーションが向上するのはいいことだ。そういうことにしておく。

そんな日々です。
次に更新するのは果たして名もないやつか、薬屋さんか。
スポンサーサイト



2013-10-15 : 雑記 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード