FC2ブログ

草木一本生えとらん

仕事が残すところあと二日と相成りました。
それで安堵をおぼえているかというと実際はその正反対です。
日々を追うごとに殺意が膨れ上がっております。
いやまあ、殺意というと陳腐なのですが、実行意思のないあくまで殺意だけということで。
よほどひねくれている。最後だから気楽にすればいいものを、なぜ余計にささくれだたせなければならないのか。

それを忘れるように小説を読み耽っています。もうね、視力がまじでやばい。
運転していてこれは無理だと悟った日についに眼鏡を買いました。今日から視力も鍛えることにはするけれど。
運転中しかしません。コンタクトにもしません。
いちおう軽度ということなので回復に努めます。
ちなみに読んでいるのは皇国の守護者だ。作戦展開のところでいつも悩まされるが面白くて止まらないんだこれが。
軍記物のせりふまわしは、まさしく男にしか書けないものであろう。羨ましい。
私はなんだかんだでネチネチとしたものしか書けない。
かっこいいせりふをポンと出せるようになりたいです。あくまで自然に。

ともあれ多忙な四ヶ月は終わり、二月はそもそも家にすらいないのでサイト更新は遅滞すると思います。
日記は心がけます。
ああ、発破したい。もう終わる。終わるからこそ嫌なものだ。
終わるからこそ嫌なものもまたより鮮明に見えるのです。
スポンサーサイト



2013-01-28 : 雑記 : コメント : 0 :

愛すべきキャラクターたち

チックは治りました。
かと思いきやまた今日再発しました。

イベントなんぞに行ったおかげで頭の中がもうひどいことになっています。それはそれはひどいことになっています。
臨時収入を得る予定だからそれが入ったら超銀河伝説買おう。なんかRE:のおかげか平成アニメ後半のDVDがえらく高騰している。
映像作品再版してくれないだろうか!
たぎる思い!しかし内側で燻る火種!
火種は次第に燃え盛るものである!既に燃え盛っているのである!
画力がほしい!
生き生きとした画力がほしい!
なんで私の絵はみんないろんな意味で死んでいるのだろうか!!

そんな最中ですが仕事がヤバイです。
何がヤバイって新しい人が入ってきたんです。
それだけならいい。新しい人もいい人だから全然構わない。
しかしな、なんで私が教育係みたいな流れになっているのかがこれっっっっっっっぽっちもわからない。
私は派遣です。その人も派遣ですが。
だがよく考えてくれ、私はな、まだ三ヶ月しか過ごしていないんだぞ!
なのになぜ教える羽目になっているのだ!
そもそも仕事自体はまあできているとしても、許容量は仕事こなすだけでオーバーワークなんだよ!
いっぱいいっぱいにもかかわらず新人丸出しの私になぜ教育を任せるのだ。
もう心が死にます。久しぶりに客が来て舌打ちしそうになったよ。
しかもそういう時に限ってややこしいのが来るんだこれが。またかよ、ええおいまたかよと何度問い詰めたくなったか。
新人さんに関してはまったく怒りなどないのですがもうねほんとねやめてください。間違ったこと教えても知らんぞ。
新人さんも、年下で聞きやすいのもあってか真っ先に私のところへ来るんだこれが。私に聞かないでください信用ゼロです。
もはや図式が完成していそうで泣きたい気持ちです。
これな、これ仮に仕事場で愚痴ったとしたら
「だってトッケイさん仕事できてるじゃん(笑)だから頼られるんだよ(笑)」
みたいなことが返ってくるのは明白だがなにもそんなミサワ的な暗喩をしているわけではなく汚れなき本心から勘弁してくれと叫んでいるのである。ほんと勘弁してください。
そんなおためごかしの女子的会話期待してねーんだよ!
したっぱが教育するのがサービス業界暗黙の了解なんだかしらねえがいくらなんでもしたっぱすぎるだろうが!

一ヶ月耐えればいいとは思うんだ。
ただ年始に休みもらったけど、休みの総数が変わるわけじゃないから半ばあたりが地獄のように連チャンで入ってるんだ。
長い長い一ヶ月を予感させるのである。
逃避したくともシフトがそれを許してはくれないのである。
二度とサービス業に入るかボケ!!

楽しいこともあればしんどいこともあります。
忙しかったりイライラがマックスになったらサイボーグ達のことを思い浮かべることにします。
あー他のみんなはファーストネームなのに一人だけ名字でしか呼ばれないハインリヒさんまじかわいそう。かわいい。
ナチュラルにハインリヒ。小説のナレーションすらハインリヒ。
わかりやすく言えばハリーポッターで味方キャラだけファーストネームなのに敵は名字みたいな。ドラコって言わないフォイ。
わかりにくいフォイ……
2013-01-08 : 雑記 : コメント : 0 :

そうだ、イベント行こう

(神の声)

がしたと思ったら奇跡的に休日が重なったので、行ってきました大阪。コミックシティ!
一人で!
そもそも思い立ったのが昨日一昨日でした。なので日帰りです!正直そんな貯蓄あるわけでもないのに馬鹿かと思いましたがサイボーグ好きになってずっと気になっていた人がいるとなると黙っていられなかったのが正直な理由というかそれでもたかがそれだけのために旅費まで出してやっぱり馬鹿か!馬鹿かわたしは!
要約すると、サイボーグ語る人がいなさすぎて鬱屈していたということでしょう。

大きなイベント行くのは初めてだったんですが、なんかもうびっくりするくらい女性が多いね。
オンリーとかじゃない即売会だと圧倒的に男性が多いのかと思いきや、やはり腐女子ブームのようなものがあるのだろうか。
男性にとってはなんだか悲しいことですね。
私も私で大半は興味ないジャンルですが。
もうね、とにかく広大でね、カタログの分厚さはんぱないわけよ。
でかい倉庫を六つか七つほど借りきってるにもかかわらず私の目当てなんてその中の会議用机二個か三個で事足りる。
マジで馬鹿極まりないと思います。
煩悩が暴走するのは目に見えているので自戒を込めて小さめの鞄で行きました。そもそもそんな量あるわけない。

見て回ろうかとも思ったのですが、流行りのジャンルを全く知らないのでさっさと目当てに行きました。
接客業で人見知りスキルはなくなったかと思いきや、こういう人混みの中だとものすごく挙動不審になります。なんかね、気になるものを見つけても声かけられないしお金先に出せばいいのか本受けとればいいのかあれっ本もらったらしまわないと裸で持ち続けるのもなだけど無造作に突っ込んだら本傷つくしああああああああああああああ
という思いはなんだかんだで世のオタクには共通することなんだと思う。
なぜみんな手提げ系の鞄を持っているのかがわかった。あれに一旦入れて、落ち着いたらちゃんとしまうんだな……
サイボーグは思ったよりあるようなないような、やっぱりなかったです。
ただ大半が古参なので既刊も多く、結果的に鞄ははちきれんばかりになりました。
ええ買いました。アホみたいに既刊揃ってるところ以外は「この棚全部」状態でした。
後で売ってる人に噂されているのではないかという被害妄想をしています。
そもそも大阪に行こうと決めた人については、話しかけてしまいたいとも思ったのですが無理でした。
かわりに相当な古参の人の熱い語りを聞いてきました。
本見てたら話しかけてきてくれた!もう聞いてるだけで超嬉しい!サイボーグ仲間いないからさ!もうさああああああ!!
終いには立ち上がってジェスチャーまで交えるそのおかたはやはり大阪の人だと思いました。とても楽しかったです。
その隣にいた別のサークルの人が時々こちらを見ていたのは気のせいではないと思います。
宮城の復興がもっと進んだらいつか必ず石ノ森記念館行く。マジで行く。

満足しつつもっと誰かと話したいと思いつつここで帰ればよかったのですが
何となくカタログ見てたらふとライドウに目が止まりました。
これまたささやかな感じでした。
ライドウというか、アトラスの二次創作はひたすら病んだ鬱エロか、もしくはシュール極まりないギャグかという印象です。
私は後者が大好きなのです。
行きました。
これまた密かに好きでずっと追いかけてたたシュールな四コマ描いてる人がいたり、あと仲魔フェチらしい人がいたりしてこれまた楽しかったです。
ただ残念ながらこちらから話しかけることがないので今回はなにもありませんでした。
四コマの人は勇気出して話しかければよかったと今は少し後悔しています。
バイコーンかわいいです。

結局鞄の中は130%くらいの密度になりました。小さい鞄にしていてよかった。
それでも肩への重圧がはんぱなかったです。
しかし何よりもかさばるのは貴様だカタログ!マジで何度投げ捨てようと思ったか!!
私が見たスペースを切り出したらB6サイズ一枚で終わるわ!!

帰りました。
大阪にいた時間は三時間くらいです。
何も突っ込まないで下さい。頼むから何も突っ込まないで下さい。

いやあでもほんとにね、なんかね、テンション上がったね!密かにね!
同人というものは作品の質どうこうよりもやはり交流が重きにあるのだなあと痛感しました。
古くからの同人と(比較的)新しい同人とを巡って特に感じました。
詳しく売り子同士の会話を聞いたわけではないので雰囲気で思っているだけですが。
なるほど、こうしてはまっていくのか……サイボーグ……小説読もう……
ニートになったらまず名もない人を上げる!そしてサイボーグ部屋作る!

生きる活力を得ました。
がんばります。明日からまた忙しいんだろうな……
2013-01-06 : 雑記 : コメント : 0 :

あけましておめでとうございます

捻くれ者なので今までタイトルにあいさつ文をあまりいれたことがなかった。
これが日和るということか……!

初夢はほとんど覚えていません。覚えているのは夢を見たということだけだ。
昨年は何かが当たるという夢で念のため宝くじを買ってみましたが惨敗した年末でございました。
ゲンかつぎは案外いいものだと言うけれど私はもうそんなものを信じません。ええ信じませんとも。
正直一年の境というものが曖昧なので、一年間の思い出はよくわからない感じなのですが
総合的に見て微妙に嫌な年であった気もします。それより前の数年がもっと悪かったしいいか。
運のいい初夢を見たけど運の悪い年であった気もします。ゲンかつぎなど無駄なのだ!!

去年の総評:サイボーグ009

正直今一番楽しみといえば冬コミでサイボーグの新刊が出ているかどうかということだけである。
いやもっと楽しみなことたくさんあります。ベルセルクも二月から公開するみたいだし!鬱展開しか待ってないけど!
あと女神転生4も発売するはず。いつ発売になるのだ!それまでに3をまたクリアせねばって何回言ってるかわからないけどな!
公式サイトちらっと覗いたら東洋モノでびっくりしました。

ゲームも漫画も卒業する気など毛頭ありません。
去年の抱負はたぶん「あまり直接的な罵り言葉は使わない」でした。三日で忘れました。
今年の抱負はなんにしようか。基本的な生涯の目標は考え続けることですが初心にかえろうかな。
小説完結は、うん、無理です。
何か新しいものを書こうと思っています。
スマートフォンで書き続けているまったり系の獣人(ケモミミ寄り)の小説がわりと気に入っているので載せたいなと思うのですが、
年齢制限こそないものの前提が完全にBLなんだ。キャラクターの性別を一個変えればすべて解決するかもね。
現在の人生は漫画ゲームサイトくらいしかないのです。映画もあるな。サイトをもっと充実させたい。
モチベーションが上下しやすいのも問題なのでなんとかしていきたいです。
今年もよろしくお願いします。
2013-01-02 : 雑記 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード