FC2ブログ

no title

間が悪い!
というか年末にかけていろいろと不運すぎる。ハードラックとダンスっています。
予定が軒並み潰されにかかってニートになりたい欲がはんぱない。ニートになりたい。
でもニートになったらなったで重圧はんぱないんですけど。
仕事も仕事で相変わらずですので浦島太郎のきもち。相対性理論に思いを馳せています。
小説書きたいけど姉帰ってきてからというもの暇すらない。
まぶたが痙攣しまくっている。チックではなく眼瞼ミオキミアっぽいけど響きがチックだからチックを採用する。チックかわいいよチック。
実際のところ気になりすぎてこういう日記を書くのすらままなりません。
仕事もそうだが原因には心当たりがありすぎてもうね。脆弱なことよ。
でもまあ期間がわかっているのでどうでもいい。なんだかんだあと一ヶ月で終わる!そうしたら存分に小説書く!
ただ名もない人は例によって煮詰まっているんだがな!どうしたものか……考える期間としよう。今は。
スポンサーサイト



2012-12-25 : 雑記 : コメント : 0 :

人は好きだが他人は嫌い

姉が帰ってきました。
二月始めか半ばくらいまで滞在するようです。

ぶっちゃけ姉は苦手なのです。
もっと正直に言えば無理です。
もちろん理由はあるけどさ、誰に言えるようなもんでもないしさ。
まあね、私もね、決して隠しきれているわけではないから良くはないんだけどね。
初日からぶっぱなしてくれたよ。
もーめんどくさい。女の感情だらけなのほんとめんどくさい。
何言っても私が私が私がだもんなあ。
私もそうなんだろうけどさ。
それにしたって話が通じなさすぎる。
いかに穏便に済ませようと試みても「だけどあたしはこう思う」で、そんなつもりじゃなかったんだよって言っても「それはわかってる、ただあたしがそう思ったから」ってじゃあどうしろって話だよマジで。
最初こそいきなりぶちギレた姉に喧嘩腰になってみたけどもう面倒すぎて困る。
いついつの昔話を掘り起こしてくるし。
言うに事欠いて初日からぶっぱなしたのは自分のくせにあたかも私がいるから悪いかのように「日本に帰ってこなきゃよかった」だとさ。ご丁寧に涙も添えてな。
どうやら姉はあっちに長くいすぎて、言っていい言葉と悪い言葉の区別も忘れてしまったようだよ。
自分の主張を忘れないのはいいことだがそれを全て言うのが善ではなかろうに。
お前はハゲを目の前にして「ハゲだね」と言うのかと問いたい。

前提は姉の私に対するコンプレックスと私の姉に対する禍根があるのでたぶん完全和解は一生無理でしょう。
私は姉を恨んでいる。しかしそれをぶちまけることはしない。代わりにたぶん蔑むことで憂さを晴らしている。
姉もまた優遇される私を疎んじ、自分の方がより正しいのだ、私は姉なのだと主張したがっている。なのに私は彼女に従わない。
こればかりは自分ではわからないのですが、もし多少なりと姉に対する私の態度が他と違うとしても
姉も姉で 私 というものに対し過敏に反応しすぎるきらいがある。
「家族の前くらい自分をさらけ出したい」って何を今更。あなたがいつ私の前で自分を押し隠していたのか教えていただきたいです。
様々な鬱憤を私にぶつけてきた過去をすべて忘れお手て繋いで仲良くしろなんて随分と身勝手なものだ。

まあ姉で妹ですし我慢せねばならないのは私なんです。ぶつけても仕方ないしね。
ああでも、もうね、次に何かごたついた時の展開が目に見えて予想できてほんと憂鬱です。
また今回の話を出したりして何が言いたいのかわからないオチもくそもない「わかってほしい」と言うくせにこっちをちっとも受容しない態度をとってさも自分が被害者かのようにさめざめと泣くに決まっているのです。

すごくリアルな愚痴で申し訳ない。
母もあまり得意ではないけど、日常を暮らしていけるから問題ないんだ。でも姉はやっぱ無理だ。日常すら無理。
ほんとニュージーランド行かなくてよかった。ほんとよかった。
少し遅かったけど行く前に気付けてよかった。
どうしても吐き出したかったのです。mixiは姉がちゃっかりマイミクされてるし。

あんまり書くまいとは思うような、でも書いて少しでも憂さ晴らししたいとも思うような、とりあえず仕事が始めて待ち遠しいと思えました。
関係ないけど斉木楠雄のΨ難を買い揃えようか悩んでいます。趣味に没頭したい。
なんだかんだ気持ちが荒んでいるほうが創作のモチベーション上がるんだなあとよくわかる日でした。
2012-12-17 : 雑記 : コメント : 0 :

おたおたしていたら時期を逃すよ

(心の声)

二次部屋作りたいけど屍と化しています。
あ、ベンジンのケージは無事新しいのが届きました。暖かそうで何よりです。
ただ私は屍と化しています。来客総数550人超えた時は戦慄した。
休憩時間にちまちま打っている小説も隙間すぎてのれずいまいちな感じです。昼飯食ってからだと30分くらいしかとれないんだよね。
そこでタイトルに戻るですが二次部屋つくりたいんだけどねえええええ作品数もないしねえええええ。
ぴくしぶは小説も載せられるからそうしようかとも思う。数本できてるけどよりによって連作だから完全に完結したとは言い難い。
言い訳どうこう以前にやってみるしかないですか。そうですね。
今日は久しぶりに名もない人を開いてみようかとも思います。でももう眠い。

PCメガネなるものを買いました。仕事のあとの疲れ目がやばすぎて。
正直効いてるのかどうかは一日目だしよくわかりません。そもそもメガネに慣れてなさすぎる。こんなにめんどくさいものなんだね。
裸眼にもかかわらずドライアイなので、まずそれを改善しなければならない気もします。目薬差したら悶絶します。
ただ順調に緩やかに視力が落ちて行っている現在、おそらく将来視力矯正をせねばならんだろうと覚悟はしていますが、
コンタクトにだけはしない。こわい。めんどくさかろうがメガネにする。
だから今のも修行だと思ってせっせと伊達メガネかけ続けています。
最終的に視力矯正必要になったらこのメガネに度を入れてやる。

どうぶつの森はタイムトラベラーの称号をいただきました。うん、トラベルしまくってる。
でも金を稼ぎすぎると一瞬で飽きるので、主にかせき収集用です。
フータが大人しくなっているのが悲しいです。
DS版だと、それぞれの収集品によって対応を変えていてそれがとてもかわいかったんですが。
虫はいかに嫌いかを語り(オチは「ああ、キモチワルイ・・・」)、魚はおいしい食べ方を事細かに紹介し、
化石はのめり込みすぎてオタクっぷりを発揮し、そして名画はどこまでも興味がない
というフータが可愛かったのに!
そういえばフーコは出てくるのかな。それよりも喫茶店でハトさんは出てくるのかな。名前忘れたけどハトさん大好きでした。
あとミュージックのとりかたがわかりません。前は土曜だか日曜の夜に路上でとたけけ演奏してたんですが今クラブにいる。
クラブに一回行ったら、ひたすらDJしてて喋りかけられなかった。時期があるのだろうか。

やっぱ眠い。何よりも寒い。
暖房を真剣に考えるべきかもしれません。ニートになりたい。
2012-12-11 : 雑記 : コメント : 0 :

泣きっ面に蜂

仕事がクソみたいに忙しくなってきました。
もう一日何回クソって言ってるかという話。でもそんくらい忙しい。
そんな中給料日に派遣会社がろくでもなくてケンカ吹っかけたり試合に勝って勝負に負けたりしています。
でもまあ時給50円上がったからよしとします。辞めるって言ってたけどほとぼり冷めてしまったら言いくるめられた。
殺人的な忙しさ。しかもまだ本番じゃない。
ククク……奴は四天王の中でも最弱よ……

給料入ってようやくちょっとリッチになりかけたので、ベンジンのケージを新調することにしました。
元からいずれ大きくしてやろうとは思っていたのですが、うちの家は京都より寒いらしく
適温25度前後なのに少し前見たら13度くらいしかなかったのが理由です。もっと寒くなったらマジで冬眠する。
んでケージ探したのですが、広島のペットショップだとちょうどいいサイズがなかなかないので通販することに。

話はここからだ。

サイズから変えるので一式買いなおすかたちで、三件くらいはしごして注文。
ケージを頼んだとこが一番多かった。クレジットカード持ってないから最速だと着払いしかない。
んで昨日の休みにそれを心待ちにしてたら
運送会社「ごめん手配間違えたから今日じゃなくて明日になるわ」
というお電話が入りました。
なんだと……と思いつつも仕方ないので、で今日、ヘロヘロになりつつ期待しながら帰宅。
荷物を到着して開ける。レイアウトを想像しながら。
水槽思ったより大きいな、入るかな、よし入る、組み立てて~、

あれ?
なんか……線が見えるよ……

はいそうですヒビ入ってました!おもっくそ入ってました!!
通販はこれだから!!これだから!!でも通販しかないんだもん!!
すぐさま通販会社に連絡して再送。ただ時間が時間なので届くのは明後日。それまで耐えてくれベンジン。
通販会社に責はなさそうです。運送会社の手配ミスの詳細を問いただしたいところ。
もう最近不運というか理不尽なことがちょいちょい起きている気がします。心穏やかとか無理です。怒り心頭です。
殺伐としている。いかん。やっぱり短気だなあ。
どうぶつの森買ったから癒されてきます。
2012-12-05 : 雑記 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード