FC2ブログ

寒くなりました

案の定サイボーグ観に行ったりついでにもう二本連続で観たりしました。
仕事仕事ですがまあ充実はしています。たぶん。
ただ給料のあまりの安さにだんだんイライラしてきています。
明日は給料日だからちょっと探りをいれてやろうと思うよ。
派遣なのに社員はともかくパートやアルバイトより安いって有り得んだろ……

ゲームしたい欲が続いています。青の天外やりたいなあ。でもGBAなうえにソフトどっか行った。
給料入ったらどうぶつの森やってやるさ!そうさ!
あといきなり私信ですがメッセ申請最近ようやく気がつきましたすみません……
タクティクスしたい気もするし普通のRPGやりたい気もするしメガテン3やろうかな。どこまで行ったっけというお決まりのパターンです。

そして嫌な予兆があります。
去年の秋くらいに盲腸(推定)やらかして点滴で散らしたのですが、
もしかしたらぶり返しているかもしれない。
腹の調子が明らかに悪い。でも腸がもともと弱いので判断つきづらいです。慢性虫垂炎だろうしな。
もしかしたら別の何かかもしれませんが。
じわじわ痛いというか、痛いのか痛くないのかわからないというか、
実際のところ右足もちょっと故障ぎみなので股関節の痛みなのかはらわたの痛みなのかも判然としません。
ただ腹が悪いだけならいいんですがね。どうだろ。
いっそ急性だったら明らかだしどうせ切らなきゃいけないんだから楽なのに。前の時も腰痛と勘違いしていたレベルの痛みだったしなあ。
まあ、そう言ってたらなんともないんですよどうせ。天性のかまってちゃん!
言わなかったら悪化し言えば何でもないというパターンを何度繰り返したか。しかし実現してほしくないことをバンバン言っていけば回避できるかもしれません。
さっさと治るか悪化するかしてくれねえかなあ。

私はしらふで口汚いのですが、
こないだふとこぼした悪態を冷静に考えたらやっぱ女の子はこんなこと言わねえよなあと思いました。
いろいろ考えましたがどうでもよくなりました。
スポンサーサイト



2012-11-27 : 雑記 : コメント : 1 :

移り気すぎる

●小説:名もない人二話更新

サイボーグ熱も相変わらずヒートアップでたぶん明日まさかの三回目行くと思うな感じですが、
小説はオリジナル熱がまた戻ってきました。ゲームしたい。小説読みたい。映画観たい。漫画読みたい。
ほんと欲が多すぎて爆発しそうです。
簡潔に言うと何もかもに餓えているわけです。
いやね、マジで時間の経過がはんぱなく早くて悲しいのです。過去最高レベル。よほど忙しいと見える。
10月から流れが一気に変わりました。気持ちはまだ10月8日くらい。
更新がまた月イチになる! ということでその前に更新です。

主人公覚醒? の回です。しかし長い。なんでここで一気に覚醒しなかったのか。
私のふがいなさもさることながら主人公の優柔不断さも原因だと思うんだ。まじで目立たないこいつ。
気がついたら完全に壁の花と化している。一人称小説でなければ脇役どころかモブ以下です。
これ以降の展開がまた悩みどころでまた筆が止まっている状態です。
サクサク進めたいところだけどそうすると不自然になってしまう。でもこれ以上長いのはどうか。
字数からしてすでに単行本ができてしまう量なのですが……ダラダラしすぎてるかなああ。
書き直したい病が出てくる前に書いていきたいところです。
それ以前に寒すぎてタイピングうまくできません。暖房がないんだ私の部屋。
ベンジンも脱皮不全起こしやがったしなんだかもやもやします。

レビューブログ作りたい欲。
映画でも漫画でもゲームでも、完全に趣味に偏ったやつを。ていうか趣味のやつ以外観ないからね。
サイボーグの特設も作りたいし、ちくちく書き溜めてる一次BL小説のサイトも作りたい。
でもそれ全部叶えたところで全部管理しきれるわけがないのもわかっている。何しろ詩日記すら放置気味だ。
ほんと情熱だけは一人前です。一過性の。
一方向に固まったらいいんだろうけどなあ……ほんと分裂したいです。分裂。
あとどうぶつの森もしたいです。給料入ったら買おうかな。
初代の64時代からずっとやってきてたし、いつか買おうとは思っていたんだけどなんかシステムかなり向上してるみたいでふつふつと熱がやってきました。
サマナー進んでないんだけどな!これもクリアしたいんだけどな!
ニートになれば時間はあるけど金がなくなり、仕事をしたら金が増えるが時間がなくなる。
人生というものはままならないものですね。明日のサイボーグは2Dで観よう。
2012-11-20 : 雑記 : コメント : 0 :

クールなおっさんのはずが

自分用メモ(主に004)

・両膝ミサイル
・上半身モロ機械むしろ人形
・ていうか生身どこ?
・マシンガンパンチ
・レーザーナイフのくせにガインガインいう
・寝る時は半裸もしくはパン一
・両膝wwwミサイルwww
・指紋つき疑似皮膚で右手をカバー
・でも普段使わない


未だにアニメ全話観てなくて、小説書いてるけどそういや似たネタや矛盾したネタがあると嫌だなと思いちまちまと見ています。
平成アニメはだいたい原作通りなんだけど細かな設定が増えてたりするんですよね。キャラの口調も微妙に違うし。
両膝ミサイルを今日初めて観ました。
どんなものかというと
1飛ぶ
2両膝を折る
3両膝からミサイル!!
非常にシュールでそんな場面じゃないのに笑いました。大声で笑いました。巻き戻してまた笑いました。
おっさんはっちゃけすぎだろう。スライディングミサイル以前の問題だ。
コイツほんとに自分の体にコンプレックス持ってんのかな。
コンプレックス持ってたら両膝ミサイルとかしないだろwww

他キャラも突っ込み所満載で楽しいです。
主人公にもかかわらず009はブリーフ派だとあっさり判明した。ブリーフ派なのか009…せめて…せめてボクサー…
ああ早く全部観たいな。でも仕事ある。そして全部は持ってない。金もない。

んで早速書いてるやつとの矛盾を発見したよ。いそいそと直していたらまたどうせ矛盾が出てくるんだろどうせ。
カップリングとかいうものは私には書けない。無理。あと明るいのも無理。
やだ、それじゃいつも通りじゃないですか……


私生活に尽きましてはなんかもう二次元に行きたい病が出ています。
派遣は気が楽だけどどっちにしろめんどくさいね。女ってほんとめんどくさい。
派閥とか被害妄想とかいろいろ、うんいろいろ。立場的にすべてより下にいる私に何もかも皺寄せがくるよ。
でも接客をしていてよかったと思うのは、仏の境地に至れるようになったことである。
もはや何もかもあるがままを受け入れるよ。仕事の時だけ。仕事モードなくなったら仏モードもなくなるがな。
悟りと諦めはとても近いと思う。

女性の心理とやらはわかるようなわからないような、
かといって男性側かと言われてもそうでもないのですが
私「あなたはそうかもしれないし私も自分の意見はあるけど大多数から見たとしたらそれは違うのではないか、そういう立場で見t」
女「私はそうは思わない。大多数がとかじゃなくて私はこう思う」
みたいな返しをされた時爆発してしまえと思います。
まじで爆発してしまえと思います。
だからテメーの意見だけの話してねーっつってんだろーが理解できねーのかこのヤローと思います。
かと思えば
私「謝らないね、君はまったく謝らないね」
男「ごめんなさい」
私「促されてした謝罪に価値があるとでも思うのか」
男「どうすればいいの」
みたいな、これっっぽっちも場を読もうとしない会話も爆発してしまえと思います。
謝罪しろというよりそういうそぶりがあればいいし卑しいからほとんど言わないけど言わなきゃわかんねえとかもうね、もうなんか爆発してしまえばいいよ。
言った時には既に手遅れだということをまったく理解していないよね。

大前提として私が偉そうというか理屈っぽいのは事実なんだけれどね。
女からすれば理屈っぽく、男からすれば感情的なんだよきっと。馴染めねえ馴染めねえ。もうどうにでもなあれだ。
そろそろ結婚とか考える歳なのかもしれんがどうにでもなれだよ。向いてないことくらいわかっている。
出会いが欲しいとも思わないし恋愛したいとも思わないしそもそも好きでもない相手と恋愛ごっこをしても生まれるのは愛ではなく情に過ぎないのだからいやどうして恋愛の話になった。

どっちにしろ理屈っぽい部分では今日あった事態の不合理さを嘆き、
感情的な部分ではそのさなかで見た相手のささいな仕種や表情に嫌悪を催しているのであります。
いやほんとね、何がめんどくさいって私が一番めんどくさいよね。あー隠遁してえ。

ここまで書いてやはり三つ子の魂は変わらないのだなと実感したよ。
まだまだデスレースは終わらない!
2012-11-11 : 雑記 : コメント : 0 :

どうせ食わず嫌い

某洋楽バンドにドはまりした時、一回だけ二次創作小説を書いて盛大に後悔した苦い記憶。
あと私のネットデビューはとあるゲームの二次リレー小説でした。間違いなくサイト残ってないだろうけどもしあの時の文章見つけたら死ねる自信がある。
まあそれはさておいて、その二回? だけであとはひたすらオリジナルとやらばかり書き続けていたのはやっぱり苦手意識があったからです。
恥ずかしいとかじゃなくて愛がほとばしりすぎて書けないんだよ!
でも今は愛がほとばしりすぎて書かずにはいられないんだよ!

というわけでなんかあっさり二次創作できています。なんだこれ。
仕事がまた忙しくて、休みの日以外はパソコンに向かうのも億劫だからそもそも名もない人は休みがちなのですが
二次創作のほうはスマホで書いているので休み時間も打てる。
そして一回データ消えた。ガチのデータ喪失は初だったからマジで泣きたかった。絶望というものの片鱗を味わった。
というわけでたぶんいつかほんとにサイボーグコーナーできそうです。

日常も相変わらずナンバリング症候群で、忙しい時に加速装置!とか思っちゃったりして
あと漫画買いましたがそこでB5版初版完全再現本とか売ってるのを見たら買うしかなくて
なんかもう本当にほとばしっています。突っ走っているよ。
漫画はもちろんサイボーグもですが、ドロヘドロと暗殺教室も買いました。暗殺教室ラスト一冊でした。危ない……
ドロヘドロはほんと展開のややこしさもドロヘドロです。二つの世界もドロヘドロしてきました。そういえばジョンソンどこ行ったんだっけ……
暗殺教室は、うん、絵上手くなったね!ただ今のところ(殺せんせー本来の姿がなんかそれっぽいけど)キャラ萌要素が少ないので打ちきりにならないかちょっと不安です。
まあラスト一冊だったし大丈夫か。
話は非常に作者っぽくて好きです。ジャンプも寛大になったものだ。

絵ではなく文章を頑張ると決めていても今はあれ、ポーズ取る人形がちょっとほしいです。
あれです。アラシヤマの友達。
たまに絵を描くときはいつもいつもポーズに悩まされるので多少解決しそう。
でもあれ微妙に高いんですよね……

サイボーグサイボーグ言い過ぎて、ゲームもしてないし友達に頼まれた絵もまったく描いてない。
頼まれたやつは期限があるとかじゃなくて趣味のやつなのでもういっそ断ろうかとすら考えています。そもそも描けねえよ。
この僅かで貴重な機会を逃したら二度とブームに乗れないかもしれないと思うとはしゃがずにはおれないのです。

まあゼルダにしろメガテンにしろ洋楽バンドにしろナノナノにしろチックにしろ、
もうこの性分は病気だと思います。
自分でもなんてきもちわるいんだろうと思うわ。
地獄の八時間耐久デスレースがあと三日残ってるのでそろそろ寝ることにします。
今度こそ接客業はやめてやる!!
2012-11-08 : 雑記 : コメント : 0 :

ナンバリングの恐怖

結局映画は二回目行きました。行きましたとも。
サントラも買いました。ジェット飛行シーンの曲がかっこよくてリピートし続けています。
あんなイケメンがジェットとかwwwテラアメリカ野郎wwwなんて思ったり
ハインリヒがすごいことになってるwwwとか草生やしまくってましたがやっぱりね!とても面白かったしね!最後以外!
何回観てもグレートとピュンマが不憫すぎるので続編が出てほしい気持ちでいっぱいです。それ以前に出てほしい。
うちの近所の映画館はとても人気とは言えない来場っぷりでしたが人気ぽいしなあ。なんかけっこう特集組んでるんだよね。
それともおっさんホイホイの特性上、票を集めやすいからやっているのだろうか。深く考えすぎでしょうか。
どっちにしても嬉しい限りです。そして私の情報収集癖が目覚めつつあって大変です。
以前洋楽バンドにはまったときの雑誌の山はいまだに家にあります。スクラップブック作って整理しようかな。

そして熱も冷めやらずで寝ても冷めてもサイボーグサイボーグ考えてます。
もうね、仕事でカードナンバー見ただけで反応しちゃうんだよね。
他の人たちが「~~004が~」と言っただけで振り返っちゃうんだ。カードナンバーだとわかっているけどさ!
それを振り切るように名もない人を書き続けています。マジでいずれ009コーナーできるかもしれない。
昔の漫画は突っ込み所満載なので書けるネタは山のようにある、だが問題は、私は二次創作小説が書けないということだ。
頑張れば書けるかもしれないけどね。少なくとも絵や漫画より書けるはずだけど、忠実になろうとしすぎて面白くないのが自分でもよくわかる。
四コマ描く勇気ができたら描こう。
何よりもカテゴリ作ったら仲間が増えるかもしれないじゃないか!私は 仲間が 欲しい!

週五日働くと休日は八日くらいしかないんですね。うーむ。
次働く時は近い場所を探そう。移動時間が憎い。
2012-11-05 : 雑記 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード