FC2ブログ

夏だ!鼻血だ!血の海だ!

子供の頃に初めて読んだときからこのタイトルがすごく印象的でした。

また海に行って体がバキバキになり、絵を描き続けて右手がバキバキです。
海はだいぶ潜れるようになった! 魚を突くよりひたすら潜り続けていたい。
どの魚を獲るべきか悩むしいつ獲るべきか悩むし一発で仕留めないとかわいそうだよなあなんて思ってたら
タイミングを逃す→兄にせっつかれて突く→中途半端にいたぶって終了の流れ。
ごめんよアイゴくん……今頃は他の魚の肥やしになっていることでしょう。
そして男物のゴーグルしかないから浸水して困る。合いそうなやつを発掘するよりも子供用の安いやつでいいから買ってほしい。
普通のやつなら私にも買えるから私が買おうかな。それくらいの財力はある! むしろなかったら死んでる!
海はやっぱりこわくて嫌いですが潜るのは楽しいです。疲れるのが嫌いな私でも我慢していける。
ただ無理をすると海は非常におそろしいことになりかねないので うん、やっぱり海は 嫌い。

絵は現実逃避も兼ねて牛さんばかり描きこんでいます。展示の一部だから現実逃避でもない。
建物がないだけマシですが、柵の時点で死にそうです。建物がないとか言ってるけど他の場面では描かなきゃならん。
間に合わせないといけないし日が昇るくらいまで描きます。がんばります。
腕が死なない程度に。

ちょっとイライラしてたのと寝起きが悪いのとで兄に八つ当たりしてしまい案の定三倍返しを食らいました。
正論なんだけどね。あのひとの飴と鞭は絶妙すぎていやになる。そして鞭が強すぎる。
器用貧乏&八方美人のせいであまり人に叱られたことがないのでいい経験だとは思います。
理性はそう思っててもなかなかね。どうしても引きずってしまうね。
引きずっていつまでも気にする性格でなければ八方美人にもならなかったわけです。せいぜいもやもや考えてじっくり消化するしかない。
個人的には兄に八つ当たりできるようになっただけ成長したと思うよ。ほんと怖いんだよあのひと。
元ブラコンで兄コンプレックスなのは理解しています。同じ単語だけど意味が違う。
器用貧乏の上位スキル、万能タイプが身近にいると非常に肩身が狭い。どんな弱点も貫くよ!
どうでもいいですが姉はまあ普通の人。代わりにとてもリア充です。対人関係においても私は器用貧乏。
頭の回転も遅い。気持ちも脆い。最近は不安定になりにくいのでそこだけは成長した。
ニートの現在が不安なせいだと兄には見做されましたが実際は絵が描けなさ過ぎてイライラしていただけでした。迷惑すぎる……

まさかのライドウ参戦。雷堂も……だと……!?
ゴウトにゃんは渋い声でもいいとは思ったけどガチ渋じゃねーかwww猫だという自覚が足りないんですねゴウト。
乱入ばっかりしてないでほんとに新作出して欲しいです。未来に行く前に帝都を守れ。鳴海が泣くぞ! 滅びるぞ!
十七代目ゲイリンだともう激渋もいいところです。でも強そうなセオリーです。主人公なのに喋りまくりでカタカナに埋もれそう。
おまけダンジョンは駄目だ聞いただけでもクリアできる気がしない。本編ですらクリアできるか不安なくらいです。
なんだかんだあと少しなわけですしプレイして隠し要素たちを確認することにします。
あと夜鷹がちょっと泣いてるところで非常にキュンときた次第です。とーさん 娘よりロマンチスト!
スポンサーサイト



2012-08-21 : 雑記 : コメント : 0 :

もうもう

牛しか描く気になれない。
ものを立たせるとかほんと理解不能。
すべて感覚で描いてるけど完成したときにいろいろ浮いてそうでこわいです。絵的にも物理的にも。

自室はエアコンついてなくて、かといってリビングでは描きにくくてしかたないので
夜に涼しくなってからギリギリ早朝にかけて絵を描いています。半分昼夜逆転。
腰がしんどくなったら小休止で十分くらいゲームしてる。
ちなみに今は新しく買ったゲームです。本当に欲しいと思ったゲーム以外買わないという誓いはなんだったのか。
いやこれも欲しかったんですよ。でも恋愛パートがむずがゆくて笑いが止まりません。
今流行のプリンスではないです。たぶんあれ買ったらむずがゆすぎて爆発するわ。

小説書きたい病がやばい。
九月になったらなのか……あと半月も耐えなければならないのか……!
そうしたらまた書き方忘れてむせび泣くわけです。でも小説書く時間作ったら詰むレベルではあるんだ。
昼はリビングでがんばってみようかな。さっさと仕上げて終わらせたいとは思う。
だけど私は学生時代も宿題をギリギリでやるどころか踏み倒してたような奴だったからな。どうだろうか。

私信です。
メッセは余裕あるときで大丈夫ですよ! 時間ない時間ないとか言ってますがこちらはなんだかんだ大丈夫ですので。
ソフトなくてもいいってなんという親切設計……大都市以外はさもしいというのを開発部もわかってらっしゃる。
そうとわかれば不必要に持ち出しまくりますDS。ネメッチーって名前なんかヌメっとしてますよね。
メガテンはちょいちょいソフトごとに悪魔変えますよね。トールも違うのか……これはDS持って練り歩くしかない!
オベロンはあのこぎれいなチョウチョしか知らんのでむしろ楽しみです。他の悪魔も。
忠告どおり追加要素をぐぐることはしないけどせっかくだしあると信じたいところですね。
気になる、けど、誘惑に負けちゃ駄目だ!
2012-08-18 : 雑記 : コメント : 0 :

眠くて眠くて

生きてます。
ここ数日続いて外出予定があったせいか、眠くてしかたないです。
カラオケ行ってボウリングしてカラオケ言って絵を描いて。楽しかったけど疲れました。
明日は展示のお絵かき会合があるんだけど果たしてそれまでに進められるだろうか。
エアコンというか、空調が自室にないのが痛いんだよなあ。鉛を乗せられないぜ。

夜の方がはかどるから若干昼夜逆転になってしまっている。
そして現実逃避に漫画読んだりゲームしたりしてしまっている。あ~るのDVD欲しい。
九月になったらソウルハッカーズ買うんだ! 初プレイだし通常版でいいや。
メッチーなるものを初めて見たので公式参照してきました。なにこいつかわいい…
これは通常お出かけでもDS忍ばせていかないとな! 映画のチケット忘れてもDSは持って行きますよ!!
日常ですれ違えるのだろうか。果たしてすれ違えるのだろうか。
ペルソナ3・4のファンならわりと知ってるけどメガテン系列のファンにいまだ出会えない。
かくいう私もわりと最近っちゃ最近なんですけどね。
高校時代を最近と認識してしまうあたりがなあ……PSやGBAがレトロハードといわれると納得できません。
GBAは地味に名作揃いだったんだよ。女神転生リメイクはいまだに法外な値段で取引されているのだろうか。
やりたかったけど高校生に10000円超は厳しかった。そして多分手に入れたとしてもクリアできてないと思う。

メガテン3の方は今はお休み中ですが、ちょっと前にやった時点でもオベリスクでサキュバス奇襲のドルミナー→永眠の誘いで轟沈し、
睡眠予防にマガタマつけかえた瞬間ムドで消されむせび泣くのを二回くらい繰り返しました。
運を上げてないのがいけないんだろうな……びっくりするくらい状態異常かかるしな……
そもそもプレイヤー自身の運もなさすぎですが。MP瀕死状態でマガタマ回復狙ってたのに二分の一にすら当たらなくて何度リロードしたか!
早くチャクラドロップ買えるようになりたい。買い占めたい。
そういえばコトワリ目指し始めた時の勇ってそれまで他力本願だったけどいきなり豹変しますよね。
豹変の直前は悪魔に監禁されてたし、そこでチューチューされちゃったんだろうか。ボス戦前の悲鳴は勇だったんだろうか。
コトワリ選択肢が出る前に先生ルートにするか勇ルートにするか決めておかなければね。またカグツチにキレられるね。

眠気がやばいので早めに寝て深夜もしくは早朝に絵を描こうと思います。
昨日は21時就寝0時起床でした。私の最初のトラウマ、ぬ~べ~のはたもんばが現れたんだよ……こわかった。目覚めるしかなかった。そして寝られる気がしなかった。
2012-08-15 : 雑記 : コメント : 0 :

オリンピック観戦出遅れてしりごみ中

平和平和だというけれどッ!
今のこの荒廃した人心を果たして平和だと言えるのだろうかッ!
ただ戦争をしていないというだけでッ!
心からの平和を能動的に考える者が出ない限りッッ平和などありはしないのだッッッ!!!

まあなんかよくわからないけど広島にいるからこれやっとこうかなと思いました。
戦争小説書いてる奴のせりふじゃねえな。戦争してないけど。

絵が思ったよりヤバめです。私が(進捗状況的に)ヤバいのはいつものことなんですが、
あとの二人もなんかヤバい感じなのでどうしたものか。
背景描いたことないのに気軽に背景やるとか言うんじゃなかった。わけがわかんねえ。
これをあと四枚描けというのか……今の言葉で一枚しかできていないのが丸わかりですねありがとうございます。
これは昼間暑いとか言わずに昼間もせっせと描くしかない!
ほんとうに私は最低の駄目人間だと思う! からくりサーカスは何度読んでも面白い!
サイボーグ009も観たくなってきました。メガテン進めたいです。

自動車学校も無事卒業しまして、免許も取得いたしまして安堵と不安でショート寸前です。
早速高速を走らされたけど脳裏にGEKITOTSUする場面しか出てこなくてやってられません。
ここでハンドル操作を間違えたら死ぬ、と思うととたんに間違えそうになるのって不思議ですよね。
とか何とか言ってるけど運転は安定していると専らの噂だよ! 長距離やらせると死を見ますたぶん。
あと慣れなさ過ぎて緊張しすぎて不安すぎて酔います。私が。
最近肌も荒れてきたんだぜ……

運転とは関係無しに、体重も減ってきていたのでこれはまずいと体重計を買いました。ついでに母は痩せろ。
実際に乗ってみたら確かにまずかったので意識的に食べるようにしました。
その三日後ふたたび測ったら三キロ増えてました。
やっぱり私は食べたら食べただけ太る体質のようです。
なんかただ太るのは癪なので動くことも心がけるよ。一応運動すればしただけ筋肉もつきます。
つまり今までがどれほど以下略以下略。

そういえばニュージーランド行きが微妙になってきた。
私は何のために免許をとったというのか……
2012-08-06 : 雑記 : コメント : 0 :

私の夏は終わった

ネイビーシールズ公開終了していたと知ったときからな!!
さっさと観にいけばよかったよ……

絵を描くのに疲れたら小説書いてを繰り返して いたら、
気がつけば小説の方が多くなってたっていうもう言うまでもないパターン。
スマートフォンでぬるぬる書いてました。というか書き終えてしまった。
今はBL小説(not18禁)もここに載せるべきか携帯サイト立ち上げるか悩んでいるところ。
BLだろうがなんだろうが私は怒涛の設定厨なので携帯は不向きかもしれない。
だけど携帯端末で書いた小説は比較的軽くなってしまうしパソコンとなると大量の書き直しが必要。
まあそれ以前に題材が問題なんですけどね。すっかり廃れたケモミミだよ……むしろ私の全盛期でも廃れてたよ……

携帯端末だとシリーズ形式の小説も書ける。
ということは名もない人は携帯で書くべきだったのか! ケータイ小説(笑)
そういえばケータイ小説はすっかり話題に上らなくなりましたが、たぶん定着したんでしょうね。
なんか典型的な学園ものとか書いてみたい。わけのわからない設定ばかり考える頭をどうにかしたい。
でもまあ、ここは普通の小説を載せていきたいと思っているのでやるとしたらひっそり携帯サイト開きます。

絵? 描いてるよ、描いてるけど書く事ないんだよ。
背景なんて滅びてしまえばいいよ。
風呂上りのホカホカ状態で描いて泣きをみました。もうちょっとしてから再開しよう。
2012-08-01 : 雑記 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード