FC2ブログ

ケツの毛まで抜かれるぞ!

●小説:名もない人二話更新

何回か言ったかもしれませんが日記のタイトルはこれっぽっちも意味がありません。

更新です。これ以降はストックがないと言ってもいい。
実際展示まで一ヶ月を切っているんだよ! やばいやばい。背景描けない。それっぽくいってしまおうか。
知らない分野だとびっくりするくらいしり込みしてしまうのをどうにかしないといけない。
てきとうに描けばいいかとも思いますが、どうせならちゃんとしたいよねえ。

小説の場面を考えながら区切っているとどうしても長いとこや短いとこが出てきます。
主人公は立派に嫌われていますよの補足説明です。
なんか現実感なくなってきましたが、ファンタジーでもいかに現実味を持たせるかが腕の見せ所なんですよね。
うん、見せられているとは思えないけどがんばってます。がんばってますよ。
あと何もかもかっさらう外道はどうしようもありません。

オリンピック見たいなーと思いながら全然見てません。何をしてるんだろう。ほんとに何してるんだろうね!!
死んだように眠る期間は絶賛継続中でして、こないだ二日連続で歯がぼろんぼろん抜ける夢を見ました。
連続となるとなあ。ほぼ同じ感じだったしなあ。そのままの意味でも嫌ですが、暗示とやらを見てみると
もっと嫌な展開が待っているらしいので、どうせ当たるなら歯を犠牲にしたいところです。
まあそういうの信じませんけどね。
とかなんとか言いながらこういうこと書いてるんだから若干信じてしまっているんだろうなあ。
というわけでだいたい寝てます。
一日一時間しか入れられないクソ教習所はようやく卒業試験までこぎつけました。二ヶ月かかったよ……
学科はまあ勉強できるのでいいんですが、技能とかほんとやってられない。一回五百円で練習させてほしい。
明後日の予約をとったものの、明後日といえば台風が来るじゃねーか。
微妙に逸れている進路のまま進んでほしいなあと思います。

全然進まない絵を進めてきます。
現実逃避に小説書いていてもしかたがないんだ……
スポンサーサイト



2012-07-31 : 雑記 : コメント : 0 :

日焼けが怖い

父と兄の魚突きについて行きました。海です。
中学校くらいまではガンガン潜ってたけど、さすがにブランク10年近くとなるとね……
まあ潜れるのは潜れるんですけど保てない。潜って五秒で浮上だよ!
そしてシュノーケルなんて全然使ったことないから海水飲みまくりだよ!
でも泳ぐの大好きです。正確には潜るの大好き。泳ぎは悲しいくらい下手です。
小学校の水泳自由テストで私は潜水バタ足を貫きました。中学校からの水泳はあの手この手で見学した。
久しぶりに全身を使ってほどよくだるいです。そして海は嫌いです。
どこまでも続いてる感がたまらなくこわい。

(病的なくらい)色白というイメージだとよく言われるのですが、実際はかなり焼けやすいのです。
赤くなる間もありません。即座に黒くなります。子供の頃は地黒レベルでした。
だいたい日に焼けない体質ならソバカスも目のシミもできねえっつうね。
つまり日に焼けやすい体質にもかかわらず白かったのはそういうことです。インドア万歳。
まあ、来年からの環境を考えれば鍛えないといけないのはわかってるんだ……
この夏はちょいちょい兄たちについていって勝手に遊んでいようと思います。
今日の晩御飯はやたらでかいタイとイシダイ三匹だぜ。もちろん私の成果ではありません。

ちょっとうだうだしている。絵は地味にしか進んでいない。
メガテンはイケブクロ坑道のオンギョウキをひとまず無視してフトミミさんに会いに行きました。
あああああこの選択肢次第でフトミミさん生きててくれないかなあああああああああ
んでちょろっと進めてオベリスク侵入まで。サキュバスに二回くらい殺されました。
ほんとにね、あのね、睡眠→永眠の誘い(睡眠で即死)まじでやめてほしいのね……
ヌルゲーマーの私にとってノーマルですらたまに泣きたくなります。ハードとか絶対にしないよ。
でもメガテンは基本的に難易度高めなんですよね。3DSになったら難易度も低く、
いや、ストレンジジャーニーとデビルサバイバーやった限りだとそうでもなさそうですね。
じっくりクリアしていくよ。

背景に泣きそうです。
資料と言いながら写真ばかり撮ってるけど撮ってるばかりでいっこうに進みません。
いや、図書館展示だから気張らなくていいとは思ってるんだけどね、わかってるんだけどね。
でも泣きそうです。
2012-07-28 : 雑記 : コメント : 0 :

人類未到達の領域

●小説:名もない人一話更新

ケツは出さないけどケツまくって逃げ出しました。更新です。
なんか常軌を逸した殺人事件あったとは思えないほどスルーされてます。
正直フラグ回収があっぷあっぷなんだよ……でも回収しすぎるとあれですし難しいなあ。
実際ネタバレした後のルイスは滑稽でしかたないです。最初から滑稽だった人もいるでしょうけど。私です。
次回は主人公の嫌われっぷりの補足を入れてますが、もう一個何かをはさもうか悩んでます。
そして補足展開だったはずなのに途中からまた外道が暴れ始めた。もうどうにかしてこの人。
一番残念なのは私の頭です。

教習所はあと一回行って学内学科試験受かって卒業検定受ければ終わる!
なので絵を描いてゲームして小説書いてます。こう書いて気付きましたがこれいつものことだよ。
メガテンは一週目最初の挫折ポイント、イケブクロ坑道まで進んだよ!
鬼こわいよ……現実逃避でアマラ深界潜ってたけどさすがに二週目だけあって一瞬で終わってしまった。
昨日は深夜まで友達とメッセしてたので今日は早めに寝ます。その前に展示絵進めてゲームしてやる。
展示絵が終わったらソウルハッカーズ買うんだ! やったことないので楽しみです。
ペルソナ無印は途中で投げてしまったけど。PSPのあの感触がどうにも苦手。
ソウルハッカーズに入ってるメガテン4のトレーラーも地味に楽しみです。
でも深夜あんまりやってると怖くて寝れなくなるからほどほどにしよう。

ゲームばっかしてるわけじゃないよ!一日二時間だから!
絵を重点的にやってたらさすがに小説のストックがなくなりかけてきました。

フェイスブックやってたらみんなのリア充っぷりにせつなくなってきます。
ニートってほんとに何もないんだね……サバゲーのお誘いもかかったし東京行きたい。お金ためよう。
つまり仕事をしようということです。でもたぶん九月からだなあ。
2012-07-25 : 雑記 : コメント : 0 :

低空飛行

怠慢!

異様に眠いけど眠れない時期です。
正しくは寝たくないと思って何かしようとして何もできずぐだぐだとしてしまう時期。
頭の中にあるものが散らばっていて形にならない。
そういう時こそ寝ろという話なんですが地味に怖がりなんです。
特にこんな時は何もかも怖くて恐いので暗闇の中寝るのがいやだ。でも電気点けて寝ると他の安眠妨害になる。
私がいつまでも起きてるせいで猫も起きました。ベンジンとエンカウント中です。
とはいっても「えっこれ生き物?狩るべき?でも動かないよ?」みたいな戸惑い半分のようです。
布で隠せば興味をなくすレベル。動かない爬虫類でよかった。
私の機動力も爬虫類並です。

ネット徘徊してるとだいたいみんな中弛み起こしてる感じなので私もそうに違いないよ。
開き直ってメガテンしてたら地味に怖くてまた眠れなくなりました。ヨモツシコメ怖い。地味に。
パソコンの前に向かっても詰まるしなあ。絵を描いても気分が乗らずにやめてしまう。
というか明日は高速教習なんですが寝なきゃいけないよなあああ。

七月は命日が多い。
まあそれを言い訳にしても始まらないのですが。
変な絵ばかり描いてていいのか万人受けしない小説にうつつを抜かしていていいのかとか、夜はそんなことばかり考えますね。
大義名分が欲しいのである!
人間社会は大変だなあ。人間社会だからこそ私は生きてこれているのだろうけれど。
優しいぶん何かを背負わなければならないのです。なにも背負っていないとすごくそわそわします。
なんか、あれだ、姪っ子が成長してるのとか目の当たりにするとなんかぼんやりと恐い。
やっぱり預かり知らないところで変わっていく人やものを実感するのは好きではありません。
だから私は変わらないと言われるのだろうね。変わりたくないからね。
でもそれって進歩してないってことなのだろうか!まあいいや!

あと親類の恋愛話がすごく苦手。特に年上の。
年上の親類はすべからく説教がましいというのもあるんだろうなあ。
行き遅れるよ!とか言われるけど探す気力も欲望もないです。
恋愛が生き物として当然の営みなのはわかってるよ。
でもなんだろうか、こう、なにも考えずに貪る恋愛みたいな体はきもちわるいです。
肉欲とかそういう意味じゃなく考えずというか。

いやあ何言ってるんでしょうね。

三時になってしまった。
ずっとレム睡眠で21時間くらい寝たい。
たぶん教習終わる頃にはケロッとしてます。
むしろ明日明後日にはいつも通りだな。さすがに読めてきたぞ自分のパターンが。
そもそも昔の日記読み返してたらだいたい予言してて笑えてくる勢いです。わかっているなら回避しろそして記憶しろ私。
たぶんこの内容も忘れてます。
2012-07-23 : 雑記 : コメント : 0 :

二階は暑くて死にそう

●小説:名もない人二話更新

明日更新するとか言ってたらこれだ。ええもちろん忘れていましたとも。
ストック分とはいえ、勢いで書いていたらけっこう言葉足らずというかそういうところが多くなるので加筆はしている。
でもザ・急展開です。
もうちょっとゆっくりとか考えてたらほんとにいつまで経っても終わらないしきりがないのです。
あとこの小説、()表記が死ぬほどわかりづらいですよね。わかってはいるんだ。
もう()の前には人名つけたい気持ちです。
リズ(いつになったらちゃんと出てくるんだろう)
みたいな感じで。これだとただのフキダシじゃねえか……。

元々ルイスが多重人格設定だったんだけど今度は主人公がそれっぽくなってきてどうしようというきもちです。
でも多重人格キャラは出てこないよ!ほんとだよ!
ここにきてアビィは出張るし出張ってたアリアナは空気と化すしグエンが思ったより男前っぽくて予想外の連続だ。
でも次回ではグエンはとてもかっこわるいです。半ケツを晒すよ。嘘だけど。
正真正銘の二枚目キャラを出してみたいです。でも私の書く話はだいたいみんな薄汚い。

夏休みに入るし教習所を多めに入れています。休みがない。まあ一日一時間程度だけどね。
絵を進めなければですがテスト前に部屋の掃除をするアレで、たぶん更新頻度は多少落ちる程度だと思う。
そう言ったらいつもいつもいつも更新が止まるのであまり言いません。
ほのぼのと荒んだ話を書きたい。亜人間の紹介もちょろっとしてるんだしそれ系の話も書きたい。
ネタはあるんだよなあ。
2012-07-18 : 雑記 : コメント : 0 :

体がバッキバキ

数日間京都に行ってました。
なんだかんだでほとんど日程が埋まっていたというね。
友達の家に泊まらせてもらってたんですが、最寄駅が地味に徒歩二十分かかりやがって毎日がトレーニングでした。
広島に帰った瞬間泥のように眠ったよ。

京都行ってたときのもろもろまとめがき
全般的に
・蒸し暑い
・早合点の塊で早速友達に迷惑をかける
・まさか徒歩二十分とは思わず初日で肩が死ぬ
・「今日休みだし遊ぼうね!」→家でひたすらぐだぐだ えっ…
・和菓子洋菓子販売界の手土産持参率に申し訳なさで土下座する勢い
初日
・美味い酒は悪酔いしない
・キザな男はドキッとしない ひたすらに笑えてくる
二日目
・焼き鳥屋に入ろうとしたらなぜか扉が開かない事件
・ただれた恋愛話って面白いですね
・火花飛び散るスイカ
三日目
・「地下鉄の入り口、とりあえず地下へ、CUBEの宝くじ売場」←これでわかれという方が無理
・二人で遊ぶと思ってたら当然のように三人だった
・最年少にもかかわらずすさまじいまでの私の図々しさ
四日目
・ここで本来の目的である映画前売り券を忘れたことに気付く
・1200円払ってマニアックなクリアファイルを買ったのか…
・祭の賑やかさも相俟ってもはや聴力が主人公レベル(だいたい予想で返してましたすみません)
・鉾の上にいる人が予想以上にみっしりしていた
映画
・アドンさん死亡のお知らせ
・地味にファルネーゼとセルピコがwwwどんまいちみっこ連中
・ベッドシーンはたぶん原作よりもエロい
・ガッツもグリフィスも貞操喪失は黒歴史扱い
・鞭打ちで王様を精神的に追い詰めるシーンはもっとほしかった

ベルセルクの黄金時代はほんとに読んでても観てても、もういいよやめてあげてという気持ちになります。
容赦なさすぎだろう! 第三部は思ったよりも前で切られたけど、鬱展開しか待っていないよ。
まあでも楽しみであります。わくわく。次はいつ上映なのかなあ。

疲れましたが今日は図書館展示の打ち合わせに行ってました。
だいたいみんな何もできてなくて笑いました。一番できてない(何一つしていない)のは私だったけどな!!
残り一ヶ月半をきったしちょっと真面目にやります。
というわけでサイトの更新は明日します。ストック分ですが。
こうやってまたジリ貧に戻っていくのである。展開の矛盾に頭を抱えるようなことさえなければそれでいい。
あらためて京都でお世話になった皆々様に篤く御礼申し上げます。いやここに書いてもという話ですが。
2012-07-16 : 雑記 : コメント : 0 :

久しぶりに喋って喉がしんどい

高校の文芸部と遊んできてテンション補充。
ただしものすごい大雨でした。みんなぬれねずみだよ。
しばらく役立たずの傘をさしつつ歩いて、こりゃいかんと思って雨宿りした瞬間に雨脚が弱まるというよくあるパターン。
でも結局日付けが変わっても土砂降りになったり弱まったりの繰り返しでした。
雨宿りした場所でもほとんど真上で雷落ちたしね。ほんと視界真っ白になるんだね。
そしてうるさいのなんの。銃声はもっとうるさいのだろうか。
爆撃の光はもっとかなとか考えるあたりだいぶ毒されています。

最近は収入がないから漫画を読む機会がほとんどなくなっていて寂しいかぎり。
ネウロの松井優征が新連載始めたから読みたい! でもジャンプはもう浦島太郎状態だから買わぬ。
毎週月曜に立ち読みしようかな。コミックスでもいいんだけど。

除湿機が欲しいです。
自室には何の空調もないから、最近の雨っぷりで紙がほんとやばい。線が2BでもH並の薄さ。
9日にいったん集合するからそれまでにラフだけでも描いておきたいところ。猶予一日しかないwww
本調子とまではいかないけど、まあ、それなりにはなってきたので進められるはずだ。

以下格納!
したところで迷惑に思うほどたくさんの人が見ているわけじゃないですが!

続きを読む

2012-07-07 : 雑記 : コメント : 0 :

黙認する世界

●絵:突発一枚更新

本当に突発的なものです。これぞまさしく!
鬱々としたら何かで発散するのがいいね。でもカラオケ行きたい。大声出したい。
割り切るしかなくとも割り切れないものってありますよねという。
小説では理不尽なくらい制裁ばっかしてますけど、目には目をというのはあまり好きではないのです。
そのかわりなんかすごく嫌な気分になる場面というか描写を思いついたのでいずれ昇華したいです。短編とかで。
ほら、やっぱり私は人をねちねちといじめぬくのが大好きだから!

まあそれは置いといて、たぶんほぼ初めて背景?を描きました。ペンっぽいけどシャーペンです。シャーペン大好き。
でも遠近とか関係ないただの模様なので練習にはなってねえな……
心を無にしてひたすら線を描き続けるのが楽しかったです。いや言うほど病んではいないよ。大丈夫だよ。
実際、背景らしきものを描きこんではみたものの背景なかったほうがマシだったかもしれない。
あーマジで展示絵どうやって描こうかなああああああああ

今更ですけどやっぱり閲覧注意です。更新分。

メガテン3はフォルネウス倒しました。二週目だから強い悪魔呼べるやったね!と思っていたら
そういえばマッカ(お金)引き継がれないでやんの。中途半端な奴しか呼べないじゃないか。
ていうかライドウ仲魔にするためにまたアマラ深界潜らなきゃいけない……よね……ライドウこわいんだよ。
まあ普通のボスたちに比べたら、言うほど面倒ではなかったとは思いますが。それまでがね。
やっぱりなんか絵を描こうとするとちょっとアレなやつばっかになりそうだし、もう少し落ち着くまではゲームに逃避しちゃう!ごめんね!
つってもたぶん展示仲間日記読んでないと思う。

いやもう長ったらしくなるので私信格納しちゃいます。
ジャンピングスマッシュだ!

続きを読む

2012-07-04 : 雑記 : コメント : 0 :

ミーリンカヤ

メガテン3クリアした!
と素直に言えないのである。
だってよ……ノア倒してさ……カグツチのところまで行ったらさ……
「テメーみなごろしにしやがって、俺いる意味なくなったじゃんクソが死ね!いや一人ぼっちの世界でせいぜい生きろカス!」
って言われました。
そうです、どっちつかずの最悪エンド悪魔エンドでした。
あっれええええええ先生エンドかと思ったんだけどなあああああああああ
長いこと放置しすぎてエンドルート右往左往してたんでしょうね。再開して五分もかからずクリアって。
というわけで二週目入ってみてます。入って三十分でちょっと予想外の事態が起きたので今日はフォルネウスさん撃破もせずにそのままですけど。
シヴァ召喚したいなとか思ってたんだけどな……次は何エンドにしようか。
先生でもいいけど他のエンドも気になるんですよね。シジマ以外。
アマラ深界は最後にします。だって閣下こわいもん。

わが広島は大雨で浸水が起きているそうですね。
山の上なのでちいとも知りませんでした。川もないので津波もこないよ。
土砂崩れもたぶんないよ。何しろ周りが竹林だからね!
涼しくて快適なのはいいんですが、ゲジとかムカデとかゴキが駆除できないレベルでわんさかいるのが悩みです。
アシダカ先生とか他の虫は平気なんだけどなあ。さすがに奴らは見たら硬直するわ。

以下はその予想外の事態についてですが、暗いので格納しました。

続きを読む

2012-07-03 : 雑記 : コメント : 0 :

母よ子供よ

●小説:名もない人一話更新

五話終了です。
キャスは動かしにくいですやっぱり。まず口調がいまいちわかってない。
ガラが悪いけどいかにもチンピラってほどでもなく、どこか自信なさげみたいな……どういう喋り方だ……
それを言うなら主人公もどうやって喋るのかまったくわかりませんけどね!喋らないからね!
グエンとレオンは似てるけど若干違います。私の中で。たぶん傍から見れば変わらない。
レオンは否定系は「わからない」だと「わからん」みたいな、「ん」で終わることが多いです。
今気付いたけどグエンとレオンって名前も似てますね。

ちょっと中弛みしています。絵も若干休んでいる。
家の行事がいろいろとはさんでいるのも要因なんですが。遠出を全く気にしない両親だと移動がつらい。
これはまずいと思って、移動中暇な時はすまーとふぉんで小説を打っています。
これがまた誤字しまくりでめんどくさいんだ。
本編を書くと(デバイス違うし)混乱してしまうので、また別の小説。
亜人間というより獣人の話です。女性向全開で書こうとしたら思ったより落ち着いた雰囲気になりました。
ネタに詰まったらサイトに載せてみよう。その時は入り口の注意書きが一つ増えることになるでしょうね。

母の沸点がどこかわからない日常。
そして謝罪もなくなあなあでもとに戻る雰囲気はなんだかもやもやしますね。
私の喋り方が冷たいうえに偉そうなのも悪いのはわかってるんですが、母の沸点も確実に低いんだよなあ。
反抗期は重要だと思いました。あれを経験せずに育つと臆病になってしまう。
家族の衝突をろくに経験していないせいか、未だに殺伐とした空気がこわいです。
そうして八方美人の誕生というわけだな! まあ経験の有無にかかわらず性格でしょうけども。

トス!違うか。私信です。
もう昔の四コマとか絵を見ただけでなんとなくそんな雰囲気がありました(笑)ルイスもヤンデレ…なのか…?
テツロウが一気にかわいそうに思えてきました。一番かわいそうなのはブレージですけど!
実は数年前に初めて幽霊絵を見た時ブレージだと思ってましたすみません…サノサ顔になってきたということはどんどん苦労性になっていくということなんでしょうねきっと。
猊下は今のところ変人ではあるもののあまりキャラが固まっていませんが、再登場時どんな性癖を出してくるやら。
始終爽やかでグロ耐性皆無で常識人な黒髪ロング…想像したらなんかすごい変なきもちになる…(笑)
ラブアンドピースもテツロウも黒髪ロングなあの人も楽しみにしておりますです!
悪魔合体でもレベル80上がなかなか出ず困ってます。
で今検索したら、後半は限定悪魔オンパレードじゃねえか…トールの尻は掴んで重さを堪能したくなります。
ライドウの貫通が便利すぎて泣けてきます。よしシヴァ作成できるまでレベル上げがんばろう。
2012-07-02 : 雑記 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード