FC2ブログ

カラーなどゴミ箱にポイさ

キャラクター紹介のところに絵も載せようと水面下で描き続けていたわけですが、
せっかくならカラーでーとか全身をーとか考えてたら全然、もう、進まない進まない。
カラー苦手だし全身だと服も全身描かないといけないしで諦めました。
バストアップで一部を除いてお絵かきしてます。リアルっぽかったりキャラ臭かったりだけど気にしない。
絵じゃなくて文章がメインなんだからそんなに肩肘張らなくてもいいよ。気付くのが遅い。
でも真面目に描いてはいます。そして描いてたら主人公より他の奴の方が主人公っぽい。
主人公が一番描きにくい。ちょっと変な感じ。気合が残っていたら描き直すかなあ。
友達の家でスキャナ拝借したら上げるよ。実家に帰ったらスキャナ使い放題だ!!
そもそも絵描くかどうかは 知らん。

牧場物語にうつつを抜かしつつ、そんなかんじで絵も小説も続けています。
今までは更新一回分の余りを残してアップしていましたが、それだと微妙に早いことを学んだよ。
展開の矛盾を修正するには二話分は残しておかないといけない。
今まで何回も「ああああああ上げるんじゃなかったあああああ」っていう場面に遭遇したので、もうちょっと後に更新します。
スキャナ持ってる友達と会うのが遅れなければ、たぶん絵と一緒に上げる。

京都離脱まであと一ヶ月を切ったんだ……
初経からすでに不順しまくりだった私、今まで婦人科に行っていたのですが
投薬して数年経つしそろそろ戻ってるかな?と思っていくのをやめたとたんに止まりました。
女性ホルモンが少ないのでしょうか。だから幼児体型なのでしょうか。そして童顔なのでしょうか!
昔ほど情緒不安定ではないはずなんですが。そういうものとはまた別の話なのかなあ。
あるとあるでめんどくさいし、特に不便ではないけれど、まあ性を捨てたいわけではないし。
精密に検査したら卵なさそうな気はする。帰ったら検査してみようかな。

なんでそんな話になったかはわからないけどあと一ヶ月!きった!
広島の友達と会えるのを楽しみにしつつ、京都にいる友達と離れるのを寂しく思いつつ
残りわずかのバイトにいそしんできます。今日あしたと休みだがな!!
スポンサーサイト



2012-03-30 : 雑記 : コメント : 0 :

拒食ベンジン

コオロギに飽きてきたもよう。
ミルワーム買えばいいんですが、一匹だと消費しきれなくてばんばん成虫になっていくのです。
成虫の奴らを虐殺せねばならん状況は虫とはいえ心苦しい。
それ以前に一ヶ月で引っ越すわけだし、それまでは飽きたコオロギを心行くまで食べてくれベンジン。
一週間食べなくても平気な爬虫類は楽ですね。
そのペースでようやく、ムッチムチの尻尾が若干細くなったくらい。
でもちょっと心配です。病気じゃないから気が楽というだけで。

実家に帰って掃除してきました。
段ボールとホコリにまみれた部屋がまっさらになったよ!
収納の問題があるので段ボールは兄の部屋に放り込んでいるだけですけれども。
そしてずっと封印されていたお人形ルイス(とあともう一体)も開封しました。
改めて見るとやっぱ  かわいいいいいいいい
戻って落ち着いたらちゃんとしたウィッグ買ってあげよう……
ドールの趣味を本気出すと信じられないくらい金が飛んでいくのでほどほどにしますが。
でも気がついたらもこもこ髪の眠そうな目の人形が増えていそうな気もします。ああこわい。

他の段ボールも、確認のためすべて開封したんですが
本類多すぎて軽く絶望した。
本棚を増設する予定にしてもこれ、絶対おさまりきらねえよ……
売る本と保存する本を分類してなおかつ厳しいレベル。困った時の兄の部屋。
兄は結婚してこないだ家まで買ったんですが、作業場としていまだに部屋を使っているのです。
作業場っつっても本業ではなく副業みたいなもんだけど。ほぼ趣味。
そして18畳ある。家具を差し引いたらリビングより広い。
だから多少本棚を増設したところで作業場として支障はないはずだ!
問題は本が鉄くず・木くずまみれになるだろうということだがな!

実家のトイレは未だにボットンです。半水洗。
工事しようにも、うちと両隣二軒の土地の向こうにパイプが通っているらしく
パイプを引くために工事費50万近くかかるんだよ。たいへんだよ。
そして水洗まで壊れている。もう半水洗とは言えない。ボットンだボットン。
初の親孝行に水洗工事のお金でも貯めようかなと思います。
まあ、帰った後の身の振り方はまったく考えていないのですがね!
ニート以外ならなんだっていいと思いつつ、進学すべきか就職すべきか。
でもこの年になって職歴ないのもあれだし、やっぱり就職は一回すべきかなあ。
なんだかこういうこと考えると、私もそういう年齢なんだなあとか現実を考えて悲しくなりますね。
いつまでもちょうちょを追いかけていたかったぜ。

以下は拍手おへんじ

続きを読む

2012-03-23 : 雑記 : コメント : 0 :

白い日

ホワイトデーが思いの外忙しかったです。
ていうか今も忙しいよ! 彼岸だからね!
彼岸って秋だけだと思っていたよ。彼岸花。
特に多く感じるのは、やっぱりあれでしょうか。ね。
関西とはいえ、血縁のひとや遠縁のひともいるでしょうしね。
ああ、それでも時間は過ぎていく。気がついたら最後の日記から10日空いていた。

意志薄弱です。
牧場物語の新作を目にした次の瞬間レジに持って行っていました。
もうしないと誓ったはずなのに……!
作業ゲーでストーリーもクソもないってわかっているのに……!
休みの日はちょっと小説もすすめますが、19日から三日間は実家に戻って部屋の整理をします。
四月にバイトが終わったら存分に引きこもって書きまくろう。
引越し準備なんて三日で終わるんだぜ!

スーパーで買い物をしていたら幼女がお母さんと間違えて抱きついてきました。
違うよーの念を込めて頭をぽんぽんしたら、眠かったらしく余計に間違えて抱きしめられる。
湧いた感情は間違いなく母性なのでご安心ください。
ちょっとお母さんになってみたいと思いました。結婚は別にしたいと思わないけどな!!
もうほんといらない。どうでもいい。毛ほどもどうでもいい。
パラサイトシングルが私を待っているのだ……
2012-03-16 : 雑記 : コメント : 0 :

枕を踏まないで

●小説:名もない人二話更新

だから行進と変換するなとあれほど……!

重たいです。そして発狂したり普通の人になったりと忙しい主人公です。
そして気を抜くとすぐ詩っぽい表現になってしまう。一話目の方は一部完全に詩くさい。
まあweb小説ってことで何でもありだーという開き直りはしているんですが。ちゃんとした小説ではないよね。
今はこの次にあたるところを書いていて、まあ失速中なんですが、
大人数すぎてヒイヒイしている最中であります。
発言しそうなグエンとかアビィとかマギーとかそういうキャラは比較的うまく動いてくれるんですが、
アリアナとキャスの空気っぷりがやばい。気を抜くとすぐに空気になる。
存在を覚えてもらわないと困るというのに……!
こういうとき、漫画の間を使いたいです。

そしてなんでこういう状況になっているのかちゃんと伝わっているのだろうかと不安。
前回更新分は後回しでもよかったのかなああ。章の冒頭の描写が埋もれている気がする。
とっちらかっていて申し訳ない。もっとスマートに描きたいぜ。
言い訳をするならば、まだ全盛期ほど、手が考えに追いついてくれないのです。
手で打つ前に考えが進んでしまい、手を動かしている間にどんどん考え、混乱していくという。
ブラインドタッチとかそういう問題でもなく脳からのアウトプットのラグが埋められない。
実際、二年近く、いや以上かな、書くこと自体放棄してきていたので仕方ないのかもね。
いずれもっとまともに書けるようになる。きっと。

夢の方はほんと重いです。私こういうの苦手。
書いてる最中ちょっとテンション下がりました。
でもたぶんもっと重くなるんだろうなあ。違う方向性だから何とも思いませんがね!

楽しい三日間の後はしばらく何事もなく、そして数日前に楽しくないことがありました。
言い訳だらけの人間であるわたくしですが仕事は言い訳しないんだぜ。(あんまり)
まあ面倒だからっていうだけの理由ですけれども。
言い訳すると面倒になるっていうのがわからないのだろうか店長!店長ー!
そんな感じです。
ベンジンに餌あげないとだ。
2012-03-07 : 雑記 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

鶏卵

Author:鶏卵
人間です

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード